2009/03/28

09初ストリート

ちょっとタイネタお休み。          


今日は今シーズン初のストリートライドでモエレへ。
メンバーはTetsu氏と K-suke君。
タイから帰ってきてまだ輪行バックに入れたままのMybikeを組み立て。

09シーズン札幌ストリートが始まった。
乗り始める前は寒くて心が折れそうでしたが、

乗り始めるとちょうどいい温度に。
今日は何度位だったんかな?5℃くらい?

もうね、気温一桁最高ですw
ガンガン乗ってちょうどいいわ。

タイでチャリ乗るとね、こまめに飲み物取らないとぶっ倒れるからね。

汗でTシャツなんて何枚あっても足りないし。
寒い位がちょうどいいです。

さすがにTetsu氏のようにTシャツになる気にはなりませんがw
あれ?今日なってませんでしたか。 

もう勝手にハムの人みたくTシャツの人なイメージです、はいw

今日の収穫いろいろあった。
Wall180やWallFakie、180Wall180Outなど。
メイクったりメイクできなかったりいろいろだけど。

初日にこんだけ収穫あれば、万万歳です。
Tetsu氏を見送ってからわ駐車場でK-suke君と少し乗って

こっちでもいろいろ収穫ありました。
相変わらずマニュはいまいちだけど。
歴にしたらマニュの練習量誰よりも少ないからな俺。

小さな事からコツコツするのが苦手なタイプです。
楽な方に逃げるタイプ。


今日ちょっと昔からやりたい流れに挑戦したらちょっとメイクしかけて

「おっ!」って手応え感じた。
これは今年中になんとかバリエーション増やしたいな。


んで改めて今日感じました。

一人もいいけどみんなで乗るともっと楽しいし、イケイケになれますね。
Wall180とかWallFakieとか一人ならまずTryしませんから。
ピラミッド移動前に段差を360で降りようとしてこけた時も

一人ならしばらく休憩か最悪帰ったかもしんないし。
あの時もみんな笑ってくれたおかげで自分も笑えたような気がします。
な、もんで今年は色んなライダーと色んな所行きたいですね。
休み日曜しか無いけどw


やっぱいいわ外。
札幌StreetRiderの皆様 今年もよろしくお願いします。




Ps Tetsu氏へ
まだ携帯カメラのシャッターのタイミングがわかりません><
非メイク写真使って申し訳ないです。

Thai Trip Photo

世界最高の違法建築「バイヨーク」
日本の基準で言えば違法なんだろうけどタイなら
マイ ペン ライ(大丈夫Or問題ない)なんだろう。
日本のような地震国家ならまずすぐ倒れるだろうな。
80階建てくらい? 夜景綺麗そうだの。

2009/03/26

バンコク BMX事情 ストリート編

編集ソフトの調子がいまいちなんで更新

毎年バンコクにBMXTRIP行ってますが明らかにLV上がって来てます。
バニーウィップ習得者のなんと多いことか。
あとは傾向としてパークライダーよりリアルのライダーが多いかなと。

パークライダーはLVやばいです。
今回は会えなかったけどSimpelSessionに出たTeeとかマジでやばい。

Brothers in Thailand from Christopher San Agustin on Vimeo.
やばいっしょ?

今回リアルで一番目にとまったのはBESTかな。

超早いバニー360とか失敗してるところ見た事無いバニーバースピンとか
んで何が驚いたかって言うと年齢だね。
一緒にメシ食ってる時に年聞いたら 「14歳だよ」って…

おっちゃんメシ吹き出しそうになったわ。
14歳でこのDAKOTAスタイルかよ!って。

将来マジで楽しみだわ。

前回は大会があったのでタイ中のストリートライダーが集まったけど

今回は何も無い時に行ったからライダー少なかった。
若い子は毎日いるけど20歳~のライダーは週末だけ着たり。
ダーの店にチャリ置いてない所みると近所で乗ってるのかな?
なもんで今回は一緒に乗ったストリートライダー10人もいないかな?

思いつくままに紹介
BESTは紹介したからTOONを。
セス・キンブロー大好きライダー

ファッション、バイク、ヘアー、ピアス
は完璧。少ないけどタトゥーもあり。
セスに対する傾倒振りは半端なものではなく。
セスがフリコにすると即フリコを購入したりマニュアル時の
腰の高さまでセスと同じにする徹底振り。
日テレで明らかに似てない物まねを披露する三田村邦彦に
爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです。

GOLF リアルライダー

今回は一日だけ一緒に乗った。
ライド早々にクラッシュして終了してましたがw
ウィップやグラインド両180アウトなど、どっしりスタイリッシュ系
タイ語しか喋れないライダーとメシに行った時は通訳代わりに。
常に腹減ってないか?など気に掛けてくれる。

NICK
写真1番左、真ん中は兄貴かな?
なんだかんだで毎年会ってるな、今年で4年目か。
本当にILOVEBMXな感じが伝わってくる。
見る度にうまくなってる。今年はウィップ360やってた。
今回雨の日にパーク横の道で乗ってた時歩道からゴミ籠を180で
飛ぼうとしてまさかのクラッシュ。
後頭部をアスファルトに叩きつけられ、脳震盪状態に。
マジでね死んでないにしてもなんか頭の中壊れたんじゃないかと思いました。
2,3分目はうつろ、口はポカーン、呼んでも反応無しだったから。
意識が戻ってきた時はマジでホッとした。

そんなNICKは若いのにパーティーアニマルですw

SOMSAK 多分三十路越え 写真右

昔Asian-Xに出場したらしい、初めて会った時にフェイキーからの
ウィップ戻り見せてくれてタイのBMXLVにマジで驚いた。
彼女がかわいいんだよな、今年会えなかったけど。
香港のイエローバイク?からサポート受けてるそうだ。

ToTo 今年からMTBに転向
やさしいしおもしろいし一緒にいると楽しい。
いい大学通ってるらしく英語が堪能。
多分いいとこのボンボンなんかな?
韓国に遊びに行ってるみたいだし、日本来るとも言ってたからな。

BOY 彼もMTBに転向 ショックフォークが良かったらしい
彼が連れて行ってくれたスパンブリーX-DOMEは忘れられない。
今回は都合が付かなくて行けなかったけどまた行きたいな。
彼もやさしいしおもしろい。
でも3年前に会って今回会うまでずっとゲイだと思ってましたw

BANK 18歳

彼はMTBからの転向 SMOOTH&STYLISHなスタイルは好き
細くて照れ屋でカワイイ、抱きしめたくなるw しませんけどw
バースピンや360のSMOOTHさはお手本にしたい。

あと写真はないけど去年から色々よくしてくれるSAND
BB壊れて1ヶ月乗ってないらしい、音楽活動がんばってるみたい。

この他にもいろんなライダーと知り合いましたが特に仲のいいriderを
紹介してみました。
バンコクに行って会う事があったらよろしく言っておいて下さいw

タイストリートチーム「MYP」の動画

www.myp-allday.blogspot.com from myp on Vimeo.
紹介したBest Golf Toon出てます

ふぅ 編集ソフト どうしようかな?

2009/03/25

帰国報告

今日の昼無事帰国しました。

暑かった、いや熱かった。
天気がいい日は昼体感35℃~以上に感じた。
今回は特にチャリ関係のイベントも無かったのでチャリネタ控えめ。
ライダーも前回に比べたら全然少なかったし。
ウダウダ乗ってました。
夜乗るから涼しいと言っても30℃近くあるのでw

今回は動画もあまり撮ってないので先にやっつけます。
ですので滞在期などはしばしお待ちを。

色々あったけどやっぱりタイは最高でした!

2009/03/18

行ってきます

行ってきます。

生きてたらまた会いましょう。

現地からUPできたらします。

それでは!

2009/03/17

準備完了

やっと準備終りました。
タイ行く前にCMJで軽めに乗ろうか?
と思ってましたがバタバタしてて行けませんでした。
そりゃほとんど準備してなかったから当たり前ですよねw

昨夜ウィリーズへ行き頼まれていた物を買って
帰宅後の夜中メールチェックすると
「オデのプラペダル買えるだけ買って来て!」と…
おいぃぃぃ!もっと早く言ってよ!
なもんで今日サムズ行って買ってきましたよ。
もうほとんど金無いし… マジで買ってくれよ!w

行きの荷物が多いので今年はチャリ&
小さいスーツケース&デイパック
で行くことにしました。
頼まれている靴を入れるとケースの7割占領w
あとは隙間に着替え、充電器、ペダル、グリップなど差し込んだ。
安定性ばっちり。
もちろん飛行機はエコノミーですので荷物は20kgまでなので
体重計で軽量、スーツケースは7kgありました。
チャリを重く見積もって12kgにして19kg、ギリじゃまいかw
多少のオーバーは見逃してくれるかと思いますが
一応計ってみました。


ペダル4つ入ってますw               ↑

いつも悩むのがチャリの梱包。
そのまま持っていく人もいるみたいだし、いまいち謎。
裸でいければ楽でいいね。
まぁコンパクトにしていた方が小回り効くんで
前タイヤとハンドルばらして行きます。
タクシーのトランクや後部座席にも楽に入るんで。

フゥー 準備で疲れたな。
この疲れはタイマッサージで取っ払います!w

いよいよ明日出発か

2009/03/16

期待と不安

出発まであと2日。
期待と不安で夜も眠れない…寝れてるかw

不安 その1


「パーツ買って来て!」とメール来たんで買いました。
写真は一部…
後は靴とか色々と。
頼まれた物買ったら小遣いほとんど消えるんですが。
嫁は「本当にお金貰えるの?」と心配そうです。
まぁこれは大丈夫でしょ。
いつも助けられてるので多少安くしてあげてもいいかな。

不安 その2

明後日出発なのにホテル未確定。
ホテルあるかな?とメール送るもまさかの返信なすwwwww
まぁいざとなりゃ現地調達ですかね?
これは不安というよりワクワクする所かな。

不安 その3

去年の年末あった空港閉鎖またなったらどうしよ?
う~んなったらなったでいいかもなw

期待はもう全て!
友達に会ったり飲んだりパーク行ったり書ききれない。

さて明日は忙しくなりそうだな。
梱包する前にCMJでも行こうかな。

2009/03/15

一度使ってみたかった

携帯変えました。
Docomo P-02Aに。
三菱が携帯事業から撤退してノウハウを受け継いだこの携帯。
ほとんどDシリーズですね。
いやぁ一度使ってみたかった、スライド。
液晶に傷が付き易いなどの心配事はありますがしばらく使ってみますわ。
それにしても…
携帯高いねー 今。
俺のフレームより高かった…
ポイント使って安くなるかと思ってたらそんなに無くてガックリ。
あとは嫁のPのμと比べると厚いね、ほぼ2倍。
でもワンセグ、Bluetooth、3G+GSM、カメラ 書ききれない位
今までの携帯より進化してるわ。
N702idだったので当たり前なんだけどね。
カメラの映り次第ではデジカメいらなくなるかもね。
明日撮り比べてみっかな。

@3日で出発か…

2009/03/13

Trip行きます!


ThaiTrip決まりました。
卒業旅行シーズンなので期間の自由利きませんでした。
7日か10日しか無いと言われ7日にしときました。
嫁を一人にするのに気が引けて・・・・
つか7日も一人にさせてよく言うよな、俺w

思い起こせば…

初めてバンコクにチャリ持って行った時はヘトヘトでした。
大渋滞の中を交通ルール無視のバイク軍団と一緒に走りました。
普通に国道を象が歩いていて驚きました。
ご一緒したZumeeさんのロングウィリーに驚きました。
ストリートライダーのLVの高さに驚きました(FLATも)。
オカマの多さに驚きました。
眉毛を細くしてたら笑われました。
それから毎春ThaiTripが恒例になりました。
友達もできました。 友達と思ってるの俺だけかも知らんが。
行動範囲で日本語が通じなくなりました(英語もきつい)。
暑さには慣れません。
何故か?仲良くなるのはオカマばかりです。
SHY(シャイ)というあだ名をオカマに付けられました。
スクンビットの露店の女にバナナの皮を投げられました。
中指を立てたら、棒持って追っかけて来ました。
猛ダッシュで逃げました。
そんな俺を見て、慰めてくれたのはやはりオカマでした。
一日100バーツで過ごせるようになりました(ホテル代別)。
ダ~が犬を飼いました。
おなかを擦れた時は嬉しかったです(忘れられてそう)。
ライド後はみんなで飲む事が多くなりました。
買い物に行く約束をしました。
約束の時間に彼は現れませんでした。
電話をかけたら「おはよう!どうした?」と言いやがりました。
「いや、今MBK(SC)にいるんだけどさ…」と言うと
「ふーん 買い物? お金持ちだね!w」と笑われました。
酔っ払いの言う事は聞くもんじゃないと思いました。
仕方なく買い物した帰りスリに遭いました。
オカマの3人組みでした。
どこまでオカマと縁があるのか?と自分を蔑みました。
ライダーのトラックで近県のパークにTripに行きました。
最高でした。
帰りに屋台で生牡蠣を食いました。
食中毒を覚悟しました、でも平気でした。
帰国して40度近い熱がでました。
具合は良くて40度なので絶対おかしな病気だと思いました。
でもただの風邪でした。
帰国後だんだんタイへの気持ちはおぼろげになります。
でも2,3月にメラメラ再燃するのです。
だから今年も行く事にしました。

本当はね、一眼かビデオカメラ買おうと思ってたんだけどね。
物より思い出ってなりましたです。
Syoは南へ 俺は南国へ
さて準備に追われますか!

2009/03/11

バンテージポイント

「おいおい、もういいよw」
と突っ込み入れたくなるほどのマニュ&スライダーで
おなじみの「Karl Poynter」がSundayやめたぽい

フリコ使ってるから気になるライダーの一人でした。
移籍先はイースタンとか?



マニュアルしながらのシート掴んでバースピンは微妙だと思うw
すごいとは思うけど。

つかKarl Poynterのフレーム出たばっかじゃね?w

DIY


後輩の奥さんにPCを組んだ。
OSとHDDだけ買ってあとは余ってたパーツで。



組むのはすいすい行ったんだけどネットの接続に苦労した。
えらい時間かかって諦めかけたけど、
WAN側の電源落としたらすぐできた。
う~ん灯台下暗しだの。
組んだPCはいい感じだったのに今度は自分のPCが不調に…
ネット繋がんなくて色々弄くったからか…
今は問題無いですけどね。
チャリもPCも自分で組むの楽しいな。
まぁ専門的な事はわからないので偉そうな事言えませんが。
そもそもPC自作始めたのってソケット939使ってたのに
ソケットAM2のCPU買ってきてやむをえなく始めたのでw


何事も無く使えてくれるといいけどな…

2009/03/09

SyoichiJAM

先日SapporoStreetRider筆頭のSyoの
お別れJAM&送別会に行ってきた。

自分がたった一人でBMXを始めたとき
札幌Street事情の情報源はSyoの旧Hp「ちゃり広場」だった。
言うなれば今の自分があるのもSyoのおかげかも知らん、
いやそうだろうな。

Syoのおかげで色んなライダーに出会えたから。
まぁ向こう行ってもがんばれよ。


ショウタ生きてるか?w


video 
K-SUKE&MARU。
CMJは広角レンズでないとツライわw

今回の飲み会で一番ビックリしたのは
優等生なイメージのマルちゃんが最後までいたことかな。
終電前に帰るだろうと勝手に思っていたのでw

2009/03/06

BadWeather

ひどい天気ですね。
この雨が上がって春に向かう事を望みます。

前回取り上げたYork氏の映像
第2弾来てました。


THAI TRIP 09 9DAYS from YORK UNO on Vimeo.

今回もやばいです。最高です。
オンヌットのダート、フアマークのパーク
アーロンロスとゲーリーヤングがレールってるのはスパンブリかな?
これ見たら今のバンコクBMX事情ある程度わかるんじゃないかね。
いやぁマジでおもしろかった。

んで続いてもVimeoですが
York氏の映像にも出てたストリートライダーが作った映像


www.myp-allday.blogspot.com from myp on Vimeo.

つか去年よりみんなうまくなってんな。
次あったら「お前はあれから何やってたんだ?」と言われそうw
去年帰る時に「今度会う時はテールウィップな!お互いに」
と言われた約束果たせそうにないな… FJテールで勘弁してもらおう。
FJテールも微妙ですが。
行くまでになんとか物にしときたいな。
つか旅行計画まだ何も決まって無いんですがw
いつも突然決めるので。
旅行代理店に行って「一番早く行けるチケットPlz!」って言うんで。
今年もそうなりそう。

さて明日は「Syoichi Jam」ですね。
いろいろ楽しみ。 みんな楽しみましょ。
まぁ俺は端っこでひっそりしてますが。
変態仲間が減るのは寂しいです。
Yuji辺りを変態に仕立てようと思います。

では明日

2009/03/02

ジンジン

昨日はCMJで乗り。
収穫はペグストール、2,3回メイクっただけなので精度上げたい。
んで夜は腕の筋肉痛がひどく寝れない感じ。
家に着くとネットでポチったもんが届いた。
プロテックのメットとニーパッド。
ヘルメットはXLなのにキツイ…
ここで一つ言っておきたい!
帽子のフリーサイズは嘘だね、たまに被れないのあるからw
頭でかいです、はい。
ニーパッドはスケート用に
コケそうになったらニースライドで回避できるように。
膝より尻パッド買ったほうが良かった気もするがw

そうそう
AresのYorkがタイトリップの動画UPしてますね。

THAI BMX LIFE 09221 from YORK UNO on Vimeo.

懐かしい顔や風景がチラホラ
う~んいい。
リンは相変わらず吠えるんだなw

明日も乗ろうかな。