2010/04/23

World Peace!!!

長引いてますね、タイのデモ。
___________________

【バンコク時事】タイの首都バンコクのビジネス街シーロム通り
にある高架鉄道の駅付近で22日午後8時(日本時間同10時)ごろ
、連続して爆発が起きた。
約40分後にも近くで爆発があり、AFP通信によると、3人が死亡。
75人が負傷した。AFP通信は、外国人1人がけがを負ったと伝えた。
日本大使館によると、現時点で日本人の負傷者はいないとみられる。
 現場では、バンコクの繁華街を占拠しているタクシン元首相支持派
「反独裁民主統一戦線(UDD)」が通りの入り口近くにバリケードを設置、
治安部隊とにらみ合っている。UDDはこの日、
UDDの活動に反対するシーロムの住民らとスピーカーで非難の応酬を続けていた。

21日にも両者の小競り合いがあり、数人がけがをしていた。
 爆発は5回とみられ、治安当局はてき弾銃から撃ち込まれた榴弾
(りゅうだん)によるものとみている。
地元メディアは近くのビルから撃ち込まれたと報じた。
UDD幹部は関与を否定している。 
__________________
本当に今年は2月に行っておいて良かった。
記事にある「高架鉄道の駅付近」て多分サラデーン駅だと思うんだけど
メシ食いに行く時に使ってた駅だけに怖いわぁ。
こんな状況だったら行かないけど。

タイでこうゆう混乱が起きると国王が出てきて
「仲良くやりなさい」と一声掛けると終息に向かう事が多いのに
今回はなかなか出てきませんね。
早く落ち着いてくれるといいけど。
来年は嫁とプーケット行く計画立ててるし。
嫁はハワイがいいらしいけど断固拒否!!!

1、遠い
2、物価高い
3、タイのご飯の方が好き
4、単純にそれほどハワイに魅力感じない

嫁はビーチ好きだからプーケットかなと。
さすがにパタヤは…ねぇ?w

デモ隊の様子。曲の感じからしてデモ隊側が作ったんかなぁ?



都市機能麻痺やね。
______________________

タイ繋がりで最近あったタイでのストリートJAM!!!
やっぱLV高いわ。

KORAT JAM 01 from sixnineBMX on Vimeo.


フォー!!!!!!!!!!!!!!!
_____________________

顔芸には自信あるけどこの子にはどうやっても勝てそうに無いフォーw

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ヌーイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

子供かわいいなあwこんな子なら一緒にセッションできるなw

kiyo さんのコメント...

元首相は叩き上げで現首相はお坊ちゃまって感じだよね。なんか日本とにてるなぁ…

どちらにも言い分がありそうですね。

タイの国王って世界の大族の中で一番お金持ちなんだね!!

shy WADA さんのコメント...

イケダ様

早くJrの顔を見せてください!ww
JrってあっちのJrでそっちのJrじゃないからwww

shy WADA さんのコメント...

Kiyo様

<元首相は叩き上げで現首相はお坊ちゃまって感じだよね。なんか日本とにてるなぁ…

現首相は雰囲気はそうだね。
民主党の前原みたいw
前首相は農村部での人気はすごいね。
金ばら撒いてたんだろうな。
携帯事業で金ガッポでマンチェスターシティ(プレミアリーグ)買った位だからな。
ちなみに…飲み屋なんかの閉店時間が早まったのが前首相の支持で現地に住む友達超文句言ってたwww

<どちらにも言い分がありそうですね。

衝突じゃ何の解決にもならんのにねー。

<タイの国王って世界の大族の中で一番お金持ちなんだね!!

らしいね。
で、世界で一番国民に愛されてるかも知れんわ。
日本で天皇の悪口言っても殺されることは無いだろ?
タイミング次第じゃあるかもしれんけど。
多分タイで王様の悪口言ったら殺されると思う。
その辺にいる普通の奴に。