2010/04/22

20years

YouTubeは本当に便利ですね。
VTR持って無い限り見る事の出来なかったものが見れるんだから。

これとかみると中学の頃思い出すわ。



PowellのSkateビデオ「PublicDomain」のパート。
曲も有名だから知ってる人もいるでしょう。
このビデオが出た1988年は俺中2か中3で、スケート小僧でした。
週末になれば大通りに行ってジャンラン飛んでましたからね。
あとマーク・ゴンザレスが大通りに来た時門限破って待ち続けた。
結局バスの時間の都合で帰ってしまったからゴンズには会えなかったけど。

月寒のヨーカドーで買ったコンプリートから始まり
シュミットのリップソー
ドッグタウンのマルバ
パウエルのキャバレロ
パウエルのゲレロ
ブロックヘッドの何とかってやつ。
んで最後はパウエルのトニーホーク


この動画に乗ってたパウエルの3枚出てる。懐かしい。

中学生にしては板色々変えましたね。
スケート買う為に新聞配達してましたからw

たしかその日もトニーホークの板で大通りに行ったんだけど
同じ年?の奴に言われた一言が当時まだ繊細だった俺の心に衝撃を走らせた。

「XXXさんが言ってたんだけどさぁ。
あんな板(俺のトニーホーク)で東京のストリート乗ってたら笑われるで!
ダセェって言ってたw あの板はランプで乗るもんだってwww」

もうね、聞いた瞬間
ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!で。・゚・(ノд`)・゚・。 ゥルゥルですよwww
今なら何言われても切り返すことできますよ。
「いやいや俺はティンコでかいから板もでかくなきゃダメなんだ!w」
とかさwww 全くデカイと言う事実は無いんだがwwwww

でもまだ繊細だった僕の心は深く傷つき
その後2度と大通りに行く事は無かった。

てか今考えたら俺に教えた奴が一番ムカつくなwww
でも確かにトニーの足のサイズに合わせた幅広デッキだから
俺の足にもでかかったしストリートには不向きだよなw
TT21インチでフラットするようなもんかな?w

だから今はどんなチャリ乗ってる奴も絶対に笑わない。
K2だろうがドッペルゲンガーだろうががんばって乗ってる奴いたら
応援してやって、笑う奴がいたらこの話してやろうと思う。
マジで切なかったからね、当時。
その怒りをパンクバンドにブツけた所はあるなwww

「黒騎士ロケンロー!!!」





俺のスケートはこの時から止まったまま。
今のスケートビデオも見るけどオールドスクールがやっぱ1番好き。
段差はオーリーで超えません!ボンレスで超えます!!!w


ジュードーエアが好きだった!!!

8 件のコメント:

かっち さんのコメント...

だから今はどんなチャリ乗ってる奴も絶対に笑わない。
K2だろうがドッペルゲンガーだろうががんばって乗ってる奴いたら
応援してやって、笑う奴がいたらこの話してやろうと思う。

↑ココ最高!あんたぁいい奴だぁ~ 

ところでティンコがネッシーなのはキム?キヨ?ワッチャン?  

kiyo さんのコメント...

懐かしいねっ!!月寒公園はよく行ってましたね( ・∀・)
池にスケボー落としたこともあったよね!

あの公園は何かと思い出のある場所だよね!!ジャンボソリとか(*`ロ´ノ)ノ

黒騎士ってなんだっけ??でかかってんだけど?


自転車といえば豊平川横断は俺達ぐらいしかやらないだろうね。

shy WADA さんのコメント...

かっち様

<↑ココ最高!あんたぁいい奴だぁ~ 

すいませんでした。
少しかっこつけましたwww

<ところでティンコがネッシーなのはキム?キヨ?ワッチャン?  

俺な訳ないからwww
キヨはよく知らんがキムはかなりの物を持ってるのは間違いない!
小学当時で今の俺よりデカカッタ気がするwww

shy WADA さんのコメント...

Kiyo様

<懐かしいねっ!!月寒公園はよく行ってましたね( ・∀・)
池にスケボー落としたこともあったよね!

お互い1回ずつ池に落として1回ずつ池に服のまま入って取ったよなwww

<あの公園は何かと思い出のある場所だよね!!ジャンボソリとか(*`ロ´ノ)ノ

ジャンボソリで女の子轢いたりねw
あとよその学校と乱闘しなかった?
今考えると小学生で乱闘ってすげぇよなwww
思い出は君の方が豊富では?
大人になってから酔って池に落ちたり切り株に足取られて膝パックリとかいろいろ聞いてますよwww


<黒騎士ってなんだっけ??でかかってんだけど?

ここ見ればわかる。
http://m.webry.info/at/myouden/200411/article_16.htm


<自転車といえば豊平川横断は俺達ぐらいしかやらないだろうね。

よくやったよな。失敗したら死んでしまうよなwww
足凍傷になりそうで死に掛けたけどw
今は無き36線にあったマック豊平店で足乾かしたよな?www

かっち さんのコメント...

確かにkiyoは豊富だね!!

つーか君たち凄かったもん!

ここには書けない事ばっかじゃない?!

shy WADA さんのコメント...

かっち様

<確かにkiyoは豊富だね!!

豊富だよね。
バイト終わりとかいろいろあったんでしょ?w

<つーか君たち凄かったもん!

僕は普通でしたよw

<ここには書けない事ばっかじゃない?!

そんな事無いと思うけどなーw

kiyo さんのコメント...

黒騎士!花園!!唐獅子牡丹!!!
大木くんの登場曲「風は一人で吹いて~いる」って。゚(゚^∀^゚)゚。ヤバい!!

色々ありましたネ!恥ずかしから勘弁してください。

高校の時かっちは他の高校の女子に人気あったよね!

ネッシィーはキムでしょ!!銭湯の洗い場に座ると床にナニがくっ付く所からだよ!
乱闘の時も一人でスキー靴で暴れてたなぁ。

そんなキムの家に煙幕投げ入れた人!!

shy WADA さんのコメント...

Kiyo様

<黒騎士!花園!!唐獅子牡丹!!!
大木くんの登場曲「風は一人で吹いて~いる」って。゚(゚^∀^゚)゚。ヤバい!!

スクールウォーズはビデオに全部撮ったからね!!!w
DVD全部買うとイソップデザインのユニフォームが貰えるとかでマジで欲しかったw

<色々ありましたネ!恥ずかしから勘弁してください。

辞典だろ辞典wwwwwwww

<高校の時かっちは他の高校の女子に人気あったよね!

ツラはいいからな。
やさしいし。
俺が女なら迷わずカッチ選ぶわw

<ネッシィーはキムでしょ!!銭湯の洗い場に座ると床にナニがくっ付く所からだよ!

ちょwww
そんなにかよwwwwwwww

<乱闘の時も一人でスキー靴で暴れてたなぁ。

そうだったwww
スキー靴でダッシュのくせに誰よりも早いと言うwwwww

<そんなキムの家に煙幕投げ入れた人!!

本当にすまなかったと思っている!w