2009/02/24

おくりびと

昨日お通夜で今日葬式行ってきました。 疲れた…
というのも札幌にある2つの火葬場のうち一つクローズ中
(里塚今改装中らしい)
美園から手稲山口(ほとんど銭函)の火葬場に行くはめに… 
遠いわ。

そこには30釜があるんだけどかなりの行列で
バスで30分待ちました。
釜に入れてからの待機が1時間半かかって
葬儀場に戻るのに約1時間、ほぼ移動と待機で終りました。
ガキの頃いろいろ良くしてくれたおじさんだったので
寂しい気持ちになった。
でもここ数年会って無かったので
(もうおじさんいないんだなぁ…)とぼんやり思ってました。


親父に「俺が死んだら頼むな、葬式」と言われたが
「兄貴に頼め!」と言っておきました。
次男はフワフワできていいですねw

もちろん協力しますけどね

0 件のコメント: