2010/03/10

Academy Awards 2010

アカデミー賞を見た感想でも。

まず、僕最近あまり映画見てません><www
だから「アバター」vs「ハートロッカー」もよくわかんなかった。
(ほう、ハードロッカーってどんなロック映画だろ?)
ってガチで思ってましたw
それにしてもキャメロンの元奥さんで「ハートロッカー」
の監督さんヤバイっす。
タイプっす。
叱られたいっす。
身長かなり高いみたいですな。
190cm近いとか。
見下ろされるように叱られてその後やさしくされたりとか、
もう…          アァー........

あとはイルカ漁を盗撮してアカデミー賞取っちゃった
「ザ・コーブ」ですか?
僕の薄っぺらな知識で語るのもどうかと思うので
コメントは差し控えますが、この映画の存在を知るまで
イルカ漁が行われてる事を知りませんでした。
見るか見ないかで言えば見ません。多分。

んで、あまり映画も見ない僕が何故アカデミー賞ネタを
上げるかと言うとですね。
ジェフ・ブリッジスが主演男優賞取ったからなんですね。
今まで4回のノミネートがありながら一度も
受賞した事が無くてですね。
今回5回目のノミネートで初受賞になりました。
僕が1番好きなジェフブリッジスの映画は.......

「フィッシャーキング」。


これはホント好きでDVD見つけて即買いました。
あれは確か、新宿のビックカメラだったかな?
ジェフブリッジスはビッグリボウスキの時もだけど
ダメな男が良く似合う。

マンハッタンラプソディ(だっけな?)のガチガチな
真面目な男もいいんだけどやっぱ落ちぶれた男が良く似合う。

あとこの映画は他の役もいい役者が揃ってる。

ジェフの彼女役のマーセデス・ルールがいいんすわ。
俺もあんな風に愛されたい。
ちなみに彼女はこれで助演女優賞獲ってます。
あの、最後のシーン好きなんだよな。
中華デートの帰りの階段のシーンも好きなんだけど。
あとはリディア役のアマンダ・プルマーもいい味出してる。
気になって違う映画見てみたらオッパイ丸出しのボンテージ着た
殺し屋役やってて随分驚いた記憶があるwww
ロビンウィリアムスも出ててですね.....
初めて見た時は裸のシーンにボカシ入ってたと思うんですが
僕の持ってるDVDはボカシ入ってませんw
(ちょwwwロビンのお宝丸見えwwwww)
ってビックリしましたね。
いつもボカシ無いの見てるくせに......

( ゚д゚)ハッ! 失礼しました。


ラストショーの初ノミネートから38年掛かって初受賞。
スピーチは泣けた。

「クレイジーハート」 公開になったら見に行こうっと。

2 件のコメント:

ミケ さんのコメント...

映画はいろんな意味で深いです。
僕はアクションモノばかり見てるので、感動系の作品は殆んど見ないです。

いつか「偉大な父」シリーズをぶっ続けで観たいです!
「ロッキー」シリーズは1から4まで連続で観たんですけどね。後半眠かったですがw

shy WADA さんのコメント...

ミケ様

<僕はアクションモノばかり見てるので、感動系の作品は殆んど見ないです。

アクションも好きさ。
少林寺36房はDVD持ってるしジャッキー映画では拳精がお気に入り!
感動系見るのはね…泣く為w

<いつか「偉大な父」シリーズをぶっ続けで観たいです!
「ロッキー」シリーズは1から4まで連続で観たんですけどね。

偉大な父ね、今度見てみるわ。
ロッキー懐かしいな。
3はMr.Tとホーガン出てるよね?

去年マトリックス通して見たよ。
3時に見終わって6時に仕事行ったw
フラフラだったから「ああ、ここはマトリックスですか?」って思ったw