2010/03/14

HeadBanging2010

首が最高に痛いです><

理由はわかってます。
ヒデから借りたギターでSlipKnotかけて
ヘッドバンギングしまくったからですw
こんなアラフォーになるとは想像して…
ましたw

ヒデから借りたSGですが、僕の中でSGと言えば
プリプリのカナちゃんよりもノーマジーンのギターの子です。



名前は知らないけど後にレベッカのノッコとユニット
組んどった。
で、この子の使ってるSGがですね。
ビッグピックガード仕様なんですね。
当時はこのビッグピックガード仕様が売ってなくて
随分探したけどギブソンからしか出てなくて
高すぎて諦めた記憶がありますね。
今は安くビッグピックガード仕様も売ってますので
自分の買う事になったらエピフォンあたりの欲しいです。


スタンダードなピックガード仕様


ビッグガード仕様。こっちの方がやっぱ好きだぁ。
このモデルは色安っぽいけど。

んで昔のバンド動画をググッてて
AmazonでいろいろCD注文しました。

CD1枚1円でしたw
配送料が300円位で配送料のほうが高いと言うw

これのCD買いました↓



今知ってる人おるんかな?
「突撃ダンスホール」ってバンドなんだけど
この「メリーゴーランド」
って曲好きなんよね。
放送時は「メリーゴーランドより愛を込めて」って言ってる。

他にもいろいろCD買ったんだけど
5枚買ってCDの値段は全部で800円位かな?
で配送料が1500円位するというwww

次はサイバーニュウニュウあたりのCD欲しいですw



つかあげた動画が全部イカ天ってw
昔札幌にイカ天ショップがあった事を憶えてる人は
もう少ないだろうw

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

昔札幌の新道沿いの古道具屋で
後ろに「人間椅子」と書かれたお札が貼付けてあるグレコSG買ったんですがあれは良い音でした…折っちゃいましたけどねw

シングルコイルの音色がここ数年のハマりなんでSGjrがいいな…ギブソンでも安いし。7万くらいだったかな?

shy WADA さんのコメント...

イケダ様

SGjr、ちょっとチェックしたけど
いいね。
GiBsonは背伸びしすぎ感漂うのでエピかグラスルーツ辺りでいいのあればいいな。

フォトジェニックは流石に避けたいw