2009/07/18

Happy&UnHappy

前回のエントリーで「違うフォークを注文」と書きました。
んで届いたのが一昨日の夜。

これにしました↓

COLONYのHellStallionForkです。
今までのがPRIMOのKamikazeFork。
実測1070g、 新しいのが890g。
180gの軽量化になりました。
フロントを引き上げてみる… よくわからずw
それよりも突き出しが35mmから30mmになったので
回転系の鋭さがUPした!! ……ような気がするw
そこまでまだ乗り込めてない。

一昨日の夜取り付けて原因不明のガタに悩まされた。
偶然居合わせたDAIちゃんに
「まさかハブがガタってるとか無いですよね?w」
ハブ揺すってみた… ハブでしたwwwww
DAI Thank you。 
そして昨日インプレ兼ねて乗りにモエレに行ってみた。


思ったよりテーパーされてました。
リボンモチーフのデカールはやっぱかっこいいな。
よし!気合い入れて乗るぜ!!

が、しかし2発目の180でハンドルが手前に超倒れた…
ステムボルトを締める…締める…
(あれ??…)
はい、ステム逝きました。
前から噂で聞いてました。
SンプルのEジェクトステムは締め込み過ぎるとダメだって。
締め込み過ぎるとヘリサート浮いてくるって。
でも一昨日はNewForkが来た嬉しさでついつい締めすぎてたみたい。


右側のボルトが舐めてヘリサートが浮いてきてるの見えます?
これが噂のヘリサート浮き上がり症候群なのねw
てか本体にネジ切ってくれよ、ヘリサートとかやめてくれよww
何をどうがんばっても復旧不可能になったので
やむを得ずステムも買っちゃいました。
改造費2万円の予定が3万円に…
昔付けていたCoalitionのステムを付ける事も考えましたが
Forkで軽くなった分を相殺するのに耐えられなくてw

んで買ったのはこれ↓


Primoの Aneyerlator stemです。
急がないで注文しても良かったんだけど、使ってみたかった。
コンパクトで軽いし、突き出し一緒だしいいかなと。
255g→228gで27gの軽量化になりました。
ForkとStemで計207gの軽量化です。
また前だけ軽くなったよ…

とまぁなんだかんだありましたが、結果オーライと
自分に言い聞かせてますw
ステムはマジで予想外だったわ。
あとは思い切り乗るだけだな。
…明日雨かよ…
____________________

今回買ったHellStallionForkは liam fahy hampton
ってライダーのシグネーチャーなんだけど初めて聞いたね。
んでYouTubeでググッたら好きなSTYLEだったので
決めたのもある。
フリコ使い&たまにスプロケ&チェーンレスだね。
てかレールに乗るの上手いな、おいw



なにこの曲?w
特撮ヒーロー物かレスラーの入場曲みたいやんww

6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ステムはアンラッキーでしたね。フォークかっこいいですね~テーパー具合が。

そしてこのライダーかっこいい!レール上からバニーバーってさりげないけど恐ろしいトリックですねw

スプロケとチェーンないのも意外と良いですね。SK8みたい。まあ自転車としては機能してませんねw

ポキルンルン さんのコメント...

ペグ4本wwwなのにほとんどレールにのっかるというwwwワロス・・・馬鹿だろ!

今度、WADAさんがやってみてくださいwwww

syo さんのコメント...

お久しぶりです。

ステム同じものの色違い使ってますが、軽いしカッコいいし僕もお気に入りです。

あとすいません、今更リンク追加しました。

shy WADA さんのコメント...

イケダ様

>フォークかっこいいですね~テーパー具合が。
現物なかなかかっこよいよ。

>レール上からバニーバーってさりげないけど恐ろしいトリックですねw
まずレールに乗るのが怖いよね。
4本Pegならタイヤ落ちてもどれか引っかかりそうではあるねw

>SK8みたい。まあ自転車としては機能してませんねw
んだw
ランプとかよさげだね。

shy WADA さんのコメント...

ポキ様

>ワロス・・・馬鹿だろ!
バカ=Crazy&技巧派だね。

>今度、WADAさんがやってみてくださいwwww
高さ30cmくらいならwww

shy WADA さんのコメント...

Syo様

久しぶり!元気かい?
最近Blogも更新してるし、生活落ち着いた?

>軽いしカッコいいし僕もお気に入りです。
まだなんとも言えないけど悪くないね。

夏会えるの楽しみにしてるよ!!