2009/07/21

Impression

昨日はモエレで今日は少しだけ月寒公園
で乗りました。
月寒公園はマッタリする公園でRideには向かないわ。

前周り変えた感想でも。

COLONYのForkは軽いしデザインも中々いい。
突き出しが5mm短くなったからかフェイキーでの安定が
最初は取れなくてフラフラしました。
今は割りと慣れました。
回転系は楽になったかも?
相変わらず360はバニロクになるけど。

PRIMOのSTEMはどうだろ?よくわかんないなw
軽くなったって事だけかな。
突き出し一緒だし。
フロント上げやすくなり過ぎてマニュの出だしが多少危険w
ヒデ君マクられそうになってたしw

その他にチェーンとグリップも変えました。
チェーンはイズミの一番安い奴で黒いの。
オールブラックの統一感が出ましたね。
飽きたらグリップかペダル辺り色物入れると思いますが。

グリップはChaseHawkにしてみました。


いいね!! 手にピタっとくるわ。 
しかし汗かくと滑るね。
着地でズルっといく。
やっぱLongNeckかな。

グリップは常に触ってる部分だからこれだ!
ってのに出会いたいね。

4 件のコメント:

TETSU さんのコメント...

パーツを換えると乗り味も変わって新鮮で良いよね!
グリップは人それぞれ好みがあるけど、オレは断然今使ってる PROPER の TEAM GRIP がお気に入りだね。
やっと理想のグリップに出会えたって感じ。

Unknown さんのコメント...

やっぱ前軽いと良いですね。俺は腰痛が減りました。まくられやすくなったし、確かにフェイキーも慣れるまで安定しないっすよね。
でも前軽いって大きなメリットですね。コレに変えてバニー180も出来てきたし。

俺もPROPERお気に入りです。1月使いましたが減る気配もないです。手のマメも鍛えられますw

ポキール さんのコメント...

フォークとかクランクってほんの数mm違うだけで、すごく乗り味が変わりますよね!!

僕の使ってるグリップはODIです。FITと同じやつかな?けっこう乗りやすいです!けど、手アセをよくかくんでグローブは必需品です~www

shy WADA さんのコメント...

Tetsu様

<PROPER の TEAM GRIP がお気に入りだね。

イケダ様

<俺もPROPERお気に入りです。

2人に言われるとマジで欲しくなるわw

ポキ様

<僕の使ってるグリップはODIです。FITと同じやつかな?

ああ、それ多分Longneckだね。
グローブしてるとこけた時も手に優しいよねw