2010/09/07

Demolition!!!!

前回のエントリーでゲームのネタをいつかあげるかも?
なんて言っておいて今回載せるという節操の無さ!w

KingArthurは1度クリアしてまたやりたくなるまで封印。
今とあるゲームにハマッてるんですがそれはいずれ書くとして今日は別の物を。

PCゲーマーなら誰もがチェックする「4Gamer」に素敵なゲームの体験版が!!!

その名も「Demolition Campany」直訳すると解体会社!!!!!

こんなん絶対に日本のゲームメーカー開発せんてw
重機を操るゲームは何本かあるしゲーセンにもスティックでユンボ
操るのはあったけどピックでハツッて大ハンマーでブン殴れるのはこれだけ!!!

今から15年くらい前に「ハナ丸工務店」と言う奇跡のPCソフトがあったんだけど
それ思い出した。
ハナ丸工務店は下請けに仕事出してビル建てるんだけど
Aと言う左官屋は仕事は早いけど喧嘩っ早いとか
Bと言う塗装屋は単価安いけど仕事が鈍いとか
モニター内をニッカボッカの男達がチョロチョロしてるのをみてるだけで楽しかった。

その雰囲気がこのゲームにはある!!!!!

4Gamerから飛んで体験版DLしてやってみたけどなかなかおもしろい。
今やってるのが落ち着いたら買ってみようかな。
SteamからのDL販売で英語版のみだけど。
まぁ解体ゲームだしそんな難しい英語じゃないだろう。

そしてここからは体験版のプレイをあたかも
自分が現場に行ったかのように実況してみる。
_______________________

メニュー画面


(フゥ、今日の仕事はオールドタウンかぁ。何すんだろうな?)


「監督、おぃざいます!!!(おはようございます)」

「おう!ワダちゃんおはよう!」

「今日は何するんですか?」

「おう、このビルな。来週解体するんだけどな。搭屋だけ先に解体しときたいんよ」

「搭屋を解体すね。ミニユンボかなんかでですか?」

「いやそれが…ピックとハンマーで頼むわwww」

「マジっすかw」


(あそこまでピックと大ハンマー持って上がるんかいw)

そして僕は仕事の道具と熱中症対策に飲み物を持って搭屋を目指す。


(おっ)

途中見つけた鉄屑。

(売れば金になりそうだな。監督に見つからないように持って帰るか)

*ゲーム内でも鉄屑を売って小金を稼げるようだ


(フゥ。やっと着いた)

さて壊しますかぁ


最初はピックで穴を開け


あとはハンマーでぶっ叩いていく


おりゃー!!!


どぅおりゃー!!!


うしっ。あとはあの窓枠を壊してと


ガンガン行くぜ!!!






あとは裏から攻めた方が良さそうかな。
内から攻めたら崩れてきて下敷きになるかもな…
裏回ってみるか。


ちょwww
こんな所でハンマー振ったら落ちるやんw


ひぃぃぃぃ たけぇぇぇぇぇ。
てかガラ(コンクリート片)1つ落ちてるやん…俺かな?監督に怒られちゃう。

足元に注意しながらなんとか裏から解体作業を進める。
粗方壊した所で監督が来た。

「おお、ほとんど解体されたなぁ。もういいぞ。」

「えっ?まだ少し残ってますやん?」

「そんくらいあったって4階やる時に一緒に出来るからもういいぞ」

「わかりました。今日は他には?」

「これで終わりだな。おつかれ!じゃ俺会社戻るからな」

「はい。お疲れ様でした!!!」


監督が去り解体箇所を見つめる。


(監督からOK貰ったとは言えまだ残ってるよな…
せっかくだし全部壊して帰るか。)





フゥ。綺麗になったー。
監督後で見たらビックリするんだろうな。
余計な事するなって起こられたりしてw


今日もがんばったー。
帰りにBreadManBakeryでパンでも買って帰ろうっと。
_________________________________



次回 「やっぱ重機じゃろ重機!!!」の巻


*次回やる予定はありませんw


気になる人は4Gamerから体験版DLしてみるといいよ。
僕は製品版買うかもw

Trailer


友達で解体屋で働く奴にこのゲームの事言ったら

「帰ってまで解体したいとは思わないよw」
と言われました。

その通りだと思いましたw

6 件のコメント:

TETSU さんのコメント...

このゲームけっこうリアルで楽しそうだね。
でも、1つだけガッカリな部分がある。
ピックではつった後はガスで鉄筋を切る作業が必要だよね。
惜しいな・・・

shy WADA さんのコメント...

Tetsu様

<ピックではつった後はガスで鉄筋を切る作業が必要だよね。

マニアックすぎますてwww
Demolition=破壊ですから
そこまで細かなマテリアルはw

僕の希望はプレイヤーを
選べるもしくはエディットできたらなと。

若いアンちゃん=体力はぴか一
べテランのじぃ=技術ならぴか一
姉ちゃん=ノーブラタンクトップきぼん!www

PCゲームなんでやる気になれば作れますけどね。
そんな技術僕にナイっスwww

Unknown さんのコメント...

いや〜これ、楽しそうですね。

俺も昔解体屋にいた時期があったんですが毎日楽しかったもんなw

プレイヤーエディットは良いですね。
俺だったら絶対に○○○の○○○○風でノーブラですね!

ミケ さんのコメント...

画像と動画貼りまくりですね。

さいきんめっきり涼しくなって乗りやすくなってきましたね。

解体の仕事って学生の頃にやりましたが、
ハンマーで壁にヒビ入れて蹴りで壊したり面白かったですね。

ボロな長屋で、前の住人の置いていった週刊ゴングとか面白いものが沢山ありました。

shy WADA さんのコメント...

イケダ様

<いや〜これ、楽しそうですね。

飽きるのも早いような気がしないでもないw
ダウンロードでロケットランチャーとか落とせるみたいだし、ミッションも増えるようだから俺その内買うかも。

<俺も昔解体屋にいた時期があったんですが毎日楽しかったもんなw

鼻毛伸びるの早いよね?w

<プレイヤーエディットは良いですね。
俺だったら絶対に○○○の○○○○風でノーブラですね!

伏字の部分を予想して書こうと思ったけど…
やめといた方がいいなwww

shy WADA さんのコメント...

ミケ様

<画像と動画貼りまくりですね。

携帯から観覧してる人には迷惑極まりないですねw

<さいきんめっきり涼しくなって乗りやすくなってきましたね。

今日の朝なんて寒い位だったよ。

<解体の仕事って学生の頃にやりましたが、
ハンマーで壁にヒビ入れて蹴りで壊したり面白かったですね。

毎日だと飽きるもんですよw

<ボロな長屋で、前の住人の置いていった週刊ゴングとか面白いものが沢山ありました。

わかるわかるw
昭和の新聞とかあったら隅々まで見ちゃうもんねw