2010/02/12

ATI→nVIDIA

最近の道ライダーズBLOGはチャリ以外のネタが多いねw
カメラや音楽、グルメなど。
俺もチャリネタめっきり無いから今日も他のネタで。

ずっと気になっていたnVIDIAのCUDA
ビデオ編集がサクサク行くらしい。
俺が狙ってたのはGT240。
夜PCショップ巡りして買いました。
ポイント使ってGT220並の価格で買えました。


ECSのGT240!!!

ただ買う時店員さんと話してて言われたね。
「動画編集にはいいと思いますが、ゲームには向きません」て。
まぁそこは最近PCでゲームしてないし、いいかなと。
PCゲーム所かコンシューマでもゲームしてないし。

今までのビデオカードと比べると随分スマートになった。
下がGT240。


補助電電も無いしグラフィック能力は下がっただろうな。
ちなみに旧ビデオカードはRadeon4850。
2万で買ったのが中古で5.000円で売っとった… 

軽く動画編集して書き出してみたら4850より時間かかった…
でも一つの画面にHD動画を2つ3つ置いて同時再生
してもカクツキは無かった。
これが噂の2ストリーム再生ですか?
いや、違うかもしれんw

ゲームはどんなもんだろう?と試しにPLAYしてみたけど
それほどカクツキ感じなかったかも。
細かい所の描写は甘い気がするけどね。

俺的 GameOfTheYear2009 [Saints Row2]



うん、とりあえず変えて良かったと思う。
ATIstreamが効くソフトならATIもアリだと思うけど…

あ、忘れてた。
今まではビデオカードからHDMI接続するとS/PDIF
ケーブルをビデオカードに刺してやらないと音は送れなかったのが
GT240はHDMIケーブル1本で画も音も送れます!!!

まぁ…
俺のディスプレイ、スピーカー無いから意味無いんだけどもwww

4 件のコメント:

ミケ さんのコメント...

ちょっと書き込みウザイかもですが、気にしないで下さい。私、若干KY気味でして。

GT240ゲットおめでとうございます。
ベンチ結果等では9600GTとほぼ同等みたいですが、消費電力などで差があるみたいですね。

ゲームやらないつもりであれば十分だと思います。

i7 860はコスパ的にいいと思います。
あとはマザーですね。
なんか、もう既に目星を付けられてそうな気もしますが。

引越しでデスクPC処分して、ノートPC最高!!とか思ってましたが、また組みたくなってきましたw

shy WADA さんのコメント...

ミケ様

じゃんじゃんコメント下さいよー。

<ゲームやらないつもりであれば十分だと思います。

今はやらないけど、やりたくなったらどうしようかと?頭が痛いねw

<i7 860はコスパ的にいいと思います。
あとはマザーですね。
なんか、もう既に目星を付けられてそうな気もしますが。

860で8スレ(*´д`*)ハァハァハァアハァしたいw
マザーはAsus以外でw
マザー、CPU、メモリー、7Proでいくらになんだろ?
ちょこちょこ買い揃えないとなー。
(性格的に無理ぽw)

<ノートPC最高!!とか思ってましたが、また組みたくなってきましたw

今のノートならなんでも出来そうだよね。
ネットブックはダメだろうけど。
メモリーの増設、HDD→SSD化位しかDIY出来ないのかね。

てか今って自作はこだわりでしかないよねー。
買った方が安かったりするし。

Unknown さんのコメント...

なんだこのゲームwww

グラボ買う際は相談に乗ってください
たぶん数ヵ月後だと思いますが…

shy WADA さんのコメント...

エネ様

<なんだこのゲームwww

セインツ・ロウ2です。
PS3もXBOX360も持ってないのでPC版でPlayしてます。
PS3版は規制がありえないのでいらないですが。

過去に作った動画あります。

http://www.youtube.com/watch?v=Ont_n3jpzGg

<グラボ買う際は相談に乗ってください

上っ面しか知らないですけど、それでもいいならw

今はRadeonの勢いがとまりませんけど、GeForceも400番台出そうだし盛り返して欲しいですね。
ゲームならATI、ビデオ編集ならnVidiaかな、今なら。