2010/02/06

Dust

今日は大荒れと言う割に晴れ間も見えていたので
雪祭りでも見に行こうかなと?思っていた。
お目当ては11丁目会場で行われている
国際雪像コンクールを見に行く事。
_________________

参加チーム数 14チーム
中華人民共和国、フィンランド、ハワイ、香港、大韓民国
、インドネシア、ニュージーランド、ポーランド
、ロシア(姉妹都市・ノボシビルスク市)、シンガポール、
スウェーデン、タイ、オランダ、
アメリカ(姉妹都市・ポートランド市)

チーム構成

1チーム3名(団長1名含む)
会場 大通西11丁目
日程 2月3日 選手団ミーティング、ウェルカム・パーティー
2月4日 10:00~ 開会式(西11丁目)制作開始
2月7日 制作終了
2月8日 審査会、表彰式(大通公園西7丁目「HBCドイツ広場」
大雪像『フラウエン教会』ステージ)
_____________________

タイチームを見に行きたかった。
何を隠そうタイチームは2連覇中で
今年は3連覇が懸かってる。
こりゃ見に行かなきゃいかん。
んで話掛けて生のタイ語久々に聞いて旅行に備えるか。
などと思っていた(製作に支障の出ない程度に)んだけど。
外見たら猛吹雪…

(や、やめておくか…)

てな訳で行くのやめましたw
見に行きたいなー。
てかタイから来てこの天候じゃ最悪凍死しちゃうんじゃ?
今年はフィンランドチームが有力ですね。
寒さには強そうだからw
でもデッサンを見るとフィンランドチーム微妙やwww

メシ食ってからは予定も消えたのでやろうやろうと思っていた
PCの掃除をしました。
あまりにもひどかったので、ほこりがw
PCが調子悪くなったらほこりの可能性もあるのでたまに
見てみたほうがいいですよ。

掃除前↓


掃除後↓ 赤ファンの輝きが違う!!!

まぁ、こんだけほこり付いてれば光も綺麗に見えませんわねw


ほこりで鼻がむずがゆい。
今年中に組み替えたいなー。

12 件のコメント:

イケダ さんのコメント...

今simpel session見てましたけどタイのライダー出てましたよ〜アーリーウィップトランスファーとかやってましたね。

タワー型は掃除しやすくていいですね。ちなみにmacbookはファン付いてませんw夏が怖いな...w

shy WADA さんのコメント...

イケダ様

<今simpel session見てましたけどタイのライダー出てましたよ〜アーリーウィップトランスファーとかやってましたね。

俺も今見てる。
そっちよりもう1人の方が多分上手い。

<macbookはファン付いてませんw夏が怖いな...w

部屋が綺麗だと吸い込むほこり自体少ないからね。
俺の部屋は特別ほこりっぽいからw

ミケ さんのコメント...

お久しぶりです。
去年も今年こそはbmxにたくさん乗るぞ!!
と息巻いたものの数回しか乗れませんでした。

Wadaさんは自作erなんですね。
サーマルテイクのM5のケースにファンコン付けて。

次の組み換え候補はLGA1156ですか?

shy WADA さんのコメント...

ミケ様

お久しぶりです!

<去年も今年こそはbmxにたくさん乗るぞ!!
と息巻いたものの数回しか乗れませんでした。

どこかで会えるかな?
と思ってましてけど、会えませんでしたねw

<Wadaさんは自作erなんですね。
サーマルテイクのM5のケースにファンコン付けて。

そうですね…
そうでした、かな?w
今はOCや3DMarkの高得点とか狙ってないので、のめり込んではいないです。

<次の組み換え候補はLGA1156ですか?

見ての通り赤FAN付けてAMD&ATIヽ(´ー`)ノマンセーしてたんですけどね。
次はLGA1156にしようかとw
GPU内臓CPUとか気になりますねー。
ビデオカードもnVIDIAに変えようかと思ってます。
金があったらFAN全部緑に変えますwww

enekan さんのコメント...

EDIUS Neo2があんま動かないんで家のPCをなんとかしなくちゃな~と思っていたところに!
会社の同僚(フィリピン人)からMSIのK9NGM3-FIHというちょっと古いマザーを貰いました。
コレを機にやったるかーって具合で調べたら
AMDって古いマザーでも最新に近いCPUが動くんだね~
久々にこれ関係でテンション上がったわ
PhenomⅡX4 905eというのがベストチョイみたいなので購入計画です。

あと、メモリーとHDDと…けっこう金かかるなw
グラフィックはオンボードがついてるからしばらく我慢するか…

shy WADA さんのコメント...

エネ様

僕の周りには自作erがいないので羨ましいですねー。

本当に905eイケます?
僕のはPhenomⅠ(9850)までしか使えません。
メモリーはDDR3に移行してきてるのでDDR2は値上がり傾向ですね。
HDDは下がりっぱなしですがw

完成したらスペック晒しよろです。

エネ さんのコメント...

WADAさんのマザーなんでしたっけ?

shy WADA さんのコメント...

エネ様

かれこれ2年以上前に買った
Asus M3Aです。
http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/amd/socket_am2plus/m3a/m3a.html

色々調べたんですが、Phenom9850までしか対応してないみたいです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1023629835?fr=chie-websearch-1&k=34vV7tyQnZaZkZqGzpWui5CPlsuRqIbT46SZoJqWlZHh1IutlpmQj5bL6ZCei6OWlZDU6c7h54ajlbXc49aUtqKvhpWV2NLRha6Ln56UmaOkmZCPlsrf3s3Nla6LkI%2BW0ZGohpqplpWQ1NeLqZCWi5%2BW0pCdlpqfoJefpa2hoZium6TqlZqkq5mfl6yZoKiWoO%2BlmaCYpJyooZieraWgkI%2BW3ZGohpqlqp6nmaqgpaKGlZXo2NnI4oupkJaLn5bbkJ2WnJHr

いいんです。
LGA1156に変えますから。
もうウンコ色マザーから卒業や!w

ミケ さんのコメント...

enekanさん

横入りすいません。
お使いのマザー(K9NGM3-FIH)ですが、MSI公式ページにはPhenom X4 9850までしか記載されていませんでした。

専用Wikiやちょっとググりましたが、Phenom IIの動作報告が見当たりませんでしたので。
おそらく厳しいかと思います。

Wadaさん
お使いのM3Aも同じく9850までの対応みたいです。

自作はパーツ選んでうまいこと動作確認するまでが楽しいんですよね。
実際うまく動けばあとは「別に・・・」みたいな。。
うまく動かないほど燃える人もいますしね。

僕はへタレなので、うまく動かないとダダこねますw

shy WADA さんのコメント...

ミケ様

情報THX!!!

そやねん、Phenom2 720出た時変えようと思ってたけど対応されなかった。

もう少し待ってDDR3安くなれば組み替えたいね。
狙いはi7 860や!!!

エネ さんのコメント...

>ミケさん
皆さんなかなかマニアですね~!

僕が動作確認した場所はココです。
http://www.cpu-upgrade.com/mb-MSI/K9NGM3-FIH_(MS-7349).html
ここでは905eの一歩手前モデルまでは動作確認出来てます。
この時のBIOSナンバーが7349v26.zipでした。
現在の最新が7349v27.zipなので、この後出たCPUにも対応してると思われます。

色々なサイトを調べて出た動作条件の結果が
95w以下で製造がステップC2のものなら動くようです。
当てはめてみると、905eは65wでC2なので間違いないなと(予想
最近発売されたC3はたぶん動きません(残念

>ワダさん
ASUS M3Aの対応表はこちらでした。
http://www.cpu-upgrade.com/mb-ASUS/M3A.html

けっこう厳しい状況ですね~

ASUSよりもMSIのマザーはBIOSのアップデートでAMDのCPUにより積極的に対応している。
という結果みたいですね~

shy WADA さんのコメント...

エネ様

<95w以下で製造がステップC2のものなら動くようです。
当てはめてみると、905eは65wでC2なので間違いないなと(予想

そんな考え方が出来るとは素晴らしい。
僕は対応表見て無いからダメ位にしか考え付きませんので。

Asusは低価格マザーのBiosUPなどはあまりやる気無いみたいですね。
高級路線はボチボチみたいですけど。

情報THXでした。