2009/08/11

Road To 360Vol2

今日はモエレで練習。
メインは360で。

昨日撮った動画で目立った点、
頭の位置及び目線を意識して練習。
斜め上に飛ぶイメージで飛んでみる。
撃沈w
回転方向を見つつ半分廻ったところで
下を見るイメージで行ってみる。
今度は横に行く力が強すぎるからか飛んで着地までに
かなり横に飛んでしまう。
ハテ? どうしたもんか?
何も考えず今まで通りに廻ってみる。
しっくりくる。 う~ん。
高さを出す為に上に跳んでみる。
目線は特別意識しない。
アーロンロスの360って上半身伸びてる様に
見えるのでそれっぽく。
お?なんか高さ出たような気がする。

その後も色々考えてやるも、
一体どうしたらいいのかわからない状態にw
今日は動画も撮ってないので、
帰ってきて色んなライダーの360を見る。

参考にしたり、気になったのUP
(ダコタのは前UPしたしTetsu氏もUPしてるので無し)


Nigelの360HowTo。
なんか数あるHowToで一番優しい気がする。


DelaRosaのHowTo。
色んな人が取り上げてたので見た人も多いのでは?
これは思いっきりバニってますね。
これは出来る気しないなー。


HowToじゃないけど参考に見ました。
Aaronは高さ出す時は上半身伸ばし系ですね。
んで残りの180を力でねじ伏せてる感じがするw


これも有名な動画。
12秒~の360がやばい。
このスピードで、この鋭さでコケたらヤバイんじゃ?w
頭下向いてるんだよなぁ。
これはこれでありなんかなぁ?

決めました!
雨が降らない日は毎日100回転します!!!w
(盆休みの間だけねw)

2 件のコメント:

ポキール さんのコメント...

下向いててもいいんじゃないですか?

個人的にはそんなに上を向かずちょこっと斜め上がカッコイイと思います・・・あ、そういえば、OGBのヒロタさんしってますよね?ヒロタさんが360゜両方ビタ着地の動画をVimeoでUPしてますよ~

僕はその回り方がスキです!

shy WADA さんのコメント...

ポキ様

<下向いててもいいんじゃないですか?

なんか俺もそう思えて来てる。

<360゜両方ビタ着地の動画をVimeoでUPしてますよ~
見た見た。
あれリアのシャクリもあるし理想やねw
てか540行けそうなのがすげぇよなw