2009/06/30

BadLuck

一昨日のI-PATHクルーによる講習&デモ
仕事と諸事情により行けませんでした。
残念だけど行った人に感想聞く&Depthに期待しよ。
今週一杯いるようだし、どっかで会えるかも知れないしな。
これが俺のBadLuck。

そしてもう一つのBadLuckは最近一緒に乗ることの多い
鬼漕ぎスポンジ野郎こと我らが「ヒデ」君。
昨日のイッケーのブログエントリーは驚くほどシンクロしてるw
だがそこは鬼漕ぎの彼であるからして一味違うwww

いつもの公園で二人で乗ってる時にそれは起きた。
鬼漕ぎで芝生の坂を上りぶっ飛ぶヒデ君。
着地の瞬間「チャリーン!!」と甲高い音が…
思いました、 (クランク逝った?w)と。
「ペダル折れたー!」と叫ぶヒデ君。
(プラペダルなら多分そんな音しないよ…)
「げっ!!クランクがぁぁぁ」 落ち込みながらも笑顔なヒデ君。
そんな状況でも笑顔を絶やさないなんて素敵すぎるw
クランクは高いぞ? どうする?
しかし今現在彼が休職中で懐事情が暖かくない事を
知ってるつもりの俺は考えた。
(買うまで乗れないのは可哀想だな…
 あ!そういえば後輩に貸してるパンテラあったな!)
後輩から返却でき次第ヒデ君に貸すと言う事でその日は別れた。

そして今日、後輩にメールを入れた。
あくまで「貸し」と言うことなので返してくれるだろうけど
少し考えた…
(あいつなんて言うかな?
 これからBMX乗れないなんて寂しくなるな…
  とか言われたらどうすっかな?)
仕事を終え後輩にメールを入れる。
「チャリのパーツ取りたいので返してもらえる?」と。
「わかりました」と後輩。
会ったらあいつなんて言うかな?
でも…今年乗ったって話1度も聞いてないしなぁ。

後輩の家に着き「ごめんな、友達のパーツ壊れて貸したいんよ」
と言うと…
「いいすよ。俺痛風かも知れないし…」

(゚д゚)エ? 痛風て痛風?

風が吹くと痛いという痛風?

その若さで?wwww

と言うことで無事返却してもらえました。
(しんスマン。少し脚色加えたwww)

後輩に貸していたパンテラのスペックは
フレーム以外ほぼボリュームコンプリートからの移植。
それをフレーム、ハンドル、クランク、フォークを水色に
自家塗装したもの。
(う~ん、ヒデ君は水色って感じじゃないな…)
思い立ったらすぐフラットブラックにまた自家塗装w
自家塗装割に好きだったりします。

ヒデ君と公園で待ち合わせ、クランクの移植にかかる。
しかしヒデ君のフレームはホフマンコンプリートでUSBB。
USBBてMIDやSPANISHと違うの?
なんかスピンドルにネジ切ってあるんですけど…
ダメじゃん、付け替えれねーじゃん…
どうしよ?…

ここで閃いた!!
メンドイからこのままフレームも貸せばいんじゃね!とw
んで結局クランクだけ移植のはずがパンテラに
ヒデ君のハンドル周りとタイヤ&リム移植に計画変更。
(クランク塗った意味ねぇしwwww)
組みあがる頃には辺りは真っ暗。
街灯の下で組みあがった水色のパンテラを見つめる…

(・-・)・・・ん?

「てかなんで今日に限って水色のTシャツ着てんのよwww」
なにこのシンクロ?ww
デジャヴ? 違うか。

その後少しだけ乗ったけど、違和感無く乗れてるようでよかったよかった。
フェイキーは前のフレームより安定してるんでないの?w

俺が色々憶えたGoodFRAMEパンテラ。
可愛がってあげてください。
可愛がる=ガンガン攻めるでOKさ!w

いやぁしかし本当にヒデ君はいいネタ提供してくれるわ。

そんな動画をどぞ↓
折れる瞬間が無いのが悔やまれる!!


10 件のコメント:

ポキール さんのコメント...

オーノー・・・ヒデ君やっちまいましたか・・・てか、クランクって折れるんですねw

てか、動画の「カランッ・・・」って音さびしすぎますwwww

しかも、ヒデ君ちゃっかりTシャツと同じ色ジャン!!オモロイ(爆)

TETSU さんのコメント...

やっぱクランクってかなり負担が掛かってるパーツなんだね。
イッケーのパワーバイトもクラック入ったみたいだし。
オレはフレームしか折ったことないけどね。
ま、BMXに関してはすべてが消耗品て考えた方が良いよな。

Unknown さんのコメント...

さすがヒデ君!wwwぽっきりですね。完成車の3pcはやっぱそんなもんですよね…

水色パンチラ…いやパンテラって俺の持ってる奴と一緒ですな。

ヒデ君はパワーバイトが良いですな。

俺のあげるから片側だけ買えばやすいw

shy WADA さんのコメント...

ポキ様

>ヒデ君やっちまいましたか・・・てか、クランクって折れるんですねw
やっちまったねwww
折れるとは聞いてたけど目の前で見るとはねw

>「カランッ・・・」って音さびしすぎますwwww
寂しくておもしろいねw

>ヒデ君ちゃっかりTシャツと同じ色ジャン!!オモロイ(爆)
ねw
イメージ的に黒か白なのにその日に限って水色なんだものw
偶然にしちゃ出来すぎww

shy WADA さんのコメント...

Tetsu様

>クランクってかなり負担が掛かってるパーツ
ですね。
飛ぶ前にクランク見た方がいいですw

>すべてが消耗品て考えた方が良いよな。
頻繁に壊れてたらシャレになりませんね…

shy WADA さんのコメント...

イケダ様

>完成車の3pcはやっぱそんなもん
そうなんだろうねー。
壊れる頃には欲しくなる頃だろうしね?
てかそこまで完成車で引っ張るのもすごいと思うがwww

>パワーバイトが良いですな。
彼は中空の軽め買うと思うよwww

cresmonte さんのコメント...

はじめまして。
Wadaさんの行動、かなり感動です。

shy WADA さんのコメント...

Cresmonte様

はじめまして!!
ブログ見てますよー。
更新待ってますw

>Wadaさんの行動、かなり感動です。
そうですか?
貸してた子が乗ってない様子だったので、俺としても乗ってくれる人に貸した方がいいですからね。
でもまさかほぼ一式貸す事になるとは思ってませんでしたwww

CUCKOO さんのコメント...

初めまして。
記事についてのコメントじゃなくて申し訳ないのですが
自分は現在バンコクに留学中の学生で、BMXを始めようと思い家から近いこともありRollya Cyclesに何度か赴きました。
まだ買ってはいないのですが買うつもりです。
タイには毎年いらっしゃるようなのでいつの日か一緒に乗れることを楽しみにしております。

shy WADA さんのコメント...

CUCKOO様

はじめまして!!
わざわざバンコクからカキコTHXです!!

いいなぁタイ…
9月の連休とか金あったら行きたいです。
多分無理だと思いますが…
みんないい奴だし上手いし、一緒に乗ればすぐ上手くなりますよ!

みんなによろしく!!

いつか一緒に乗れる事を楽しみにしてます!!