2010/02/27

Bangkok BMX

今回はチャリ持って行かなかったです。

結論から言えば、乗れましたよ。
借りてね。
でも、持っていった方が良かったと思うね。
ああしてれば、こうしてればなタラレバな話は嫌いだけど。
そう思う。
やっぱさ、チャリで知り合った友達だからチャリ無いと
しっくり来ない感覚はあった。
口にこそ出さないけど、(チャリ無いお前に用はねぇよ)って感覚
と言うか雰囲気は少し感じた。
メシ食ったり話したりはするけどね。
次行くなら絶対持っていくわ。
嫁と行くなら持って行かないけど、1人なら持っていこう。

んで何の情報も無くタイに行ったらダーに
「日曜日コンテストがある。お前ラッキーだなw」
って言われて偶然にもコンテスト見にいけました。
前の日全然寝れなくてフラフラの状態で会場に昼の1時頃着いたら
「BMXは夕方から」言われて途方にくれた。
BestTrickに関しては「知らない多分夜だな」って言われるし。
タイ人の時間感覚から行って多分真夜中だろうなって事で
会場の周りをプラプラ。


中央のブランコではその昔司祭か僧侶が何人か乗り
何かの儀式をしてたらしい。
んで転落事故多発に伴い今は儀式は行ってないらしい。
今はこの辺のランドマーク的存在。

夕方前よりフラットが始まりダーの粋な計らいで審査員席から観戦。
いやぁやっぱ上手いわぁ。
KOG出たことあるToonとかX、Golfなんかはやたら上手いね。
フラットはよくわかんないけど「おぉ」と唸る場面が何度もあった。

Contest Flat Land↓



暗くなってからはStreetの会場に移動。
LVが高いのは知ってたけど一段とLv上がったんでないの?
何度も鳥肌立った。
始めて生で見たフロントフリップやステアレールへの
タックノーハンドtoアイスピックはメイクこそしてないものの
マジ鳥肌たったわー。

Contest Street ↓

エントリーもしてないので、柵の外から撮ってたら
そんな所で撮ってないでこっち来い!w
って中に入れてくれて1番いい所から撮ってます!!!
FinalやBestTrickを目の前で見れて大興奮で
イってしまいそうでしたwww



昼の1時から始まって表彰式が終ったの深夜0時w
もうね、ヘトヘトですわ。
打ち上げに誘われてたけど「体力の限界!!!」と
引退時の千代の富士と同じ言葉を残して会場を後にしましたw
マジデツカレタ..........

これ見てタイに行きたいと思ってくれたライダーが1人でも
いてくれたら本望だわ。
フラットライダーは結構行ってるみたいだけど、
日本人ストリートライダーが来たって聞いた事無いもんな。

マジで誰か行ってくれよ!!!
んで行ったら「ShyのBlogを見て来た!!!」と言ってください。
きっと「ああ、あのバカの知り合いかw」って言われると思いますw

2010/02/25

Hell`s Temple

昨日ゆっくりしてだいぶ体調いいです。
鼻の奥が詰まってる気がするのは、気のせいだと思いたい。

今回行く前に立てたMission
「スパンブリのパークに行く」
「ある寺に行く」
「現地でお任せで髪を切る」
の内実行出来たのは「ある寺に行く」だけでした。

ある寺と言うのはですね。
地獄寺と言われる寺で、地獄に行くとどうなるか?
がコンクリート像で展示してある寺なんですね。
それを人に見せて地獄に行くとこうなるから
悪い事しちゃダメだよ!みたいな寺です。
子供はコンクリート像のティンティンいじってゲラゲラ笑ってたけどw

行く前はタイにある地獄寺4天王全てを廻る予定でしたが。
外のあまりの暑さに一つだけにしましたw
ホント暑いのダメだわ。

こんな感じでした↓




一番印象に残ってるのは寺じゃなくてマサ斉藤似の
バイクタクシーの運ちゃんなんだよねw

寺に着いて
「何時間待ってればいい?」
と聞く運ちゃんに
「2時間かな?」
と言ったら
「そんなに待てねぇよw1時間で帰って来いよw」
と言われてあんま駄々こねたら監獄固め掛けられると思い
「1時間で帰ってきます!w」と宣言しましたw

確かに2時間も廻ってたら暑さでぶっ倒れたと思う。
時間余ってもメシ食ったり時間潰す所はあるんだけどね。


石井輝男監督作品ばりの首ちょんぱぁぁぁぁ


遠くからでも見える、どでか大仏。
指1本が人間1人並!!!! もっとでかいかも。



バイクタクシーの運ちゃん マサさん。命名おれw



もう1度行くか?と聞かれればNOだなw
次回は違う所行きます。

2010/02/24

Come Back Home!!!

今日の昼、帰って来ました。

毎回毎回色んな事が起こるんですが
今回ばっかりはネタの神様も少しやりすぎwww
数々のトラブルを乗り超えましたが
今現在乗り越えられてないトラブルもあります。
それは最後に取って置きますねw

まず行く前に立てたMissionの内達成できたのは
一つだけです。
さっきやっつけで作った動画があるのでそれ見れば
わかると思いますが。

とりあえずヘトヘトなので今日は休みます。

ThaiTrip2010プロローグはこちら↓

2010/02/15

Mission!!

明日飛ぶっす!!!

今回タイに行くにあたりいくつか
行きたい所ややりたい事があります。

行きたい

PROPS72?でゲーリーヤングが壊したスパンブリ
X-DOMEパークのレールが直ってるか確認しに行く。

(真ん中のレール)

チャリ無いのでパーク行っても?と思うんだけど
スパンブリには魅力的な寺が多々あるのでその流れで。
ローカルいればチャリ借りて乗りたいな。
2、3年振りに行くので楽しみだ。

今回は色んな寺に行こうと思ってるんですが
特に行きたいのがここ↓


まだ名前は明かさないけどかなり面白そうで楽しみ!!!
この大仏はかなりデカイと思う。



GoogleEarthで見ると台座部分の膝から膝で60mとかwww
これは自分の目で見てみたいね。

あとこれ!!!
まるで石井輝男監督作品並の首切りっぷり。
危ない人なんじゃ?と思われそうだけどこういうの大好きなんですw
なんで絶対見て来ます!!!
やりたい事

今現在髪が野暮ったいので現地で散髪。
「横と後は短めで上は長く」
「妻夫木君みたくして」
なんてタイ語で言えないので「お任せで!!!」って言ってみるw

ちなみに「世界の果てまでイッテQ」のタイ編では
こんな髪型にされとった…




「スパイダーカット」450円。

こんなん絶対にイヤやwwwwwwwww

フゥ…
まぁこんな感じで楽しんでこようと思ってます。
今回は現地からも更新しようと思ってますので、よろしく!

2010/02/14

My Funny Valentine

みんな乗ってんなー。
間違いなく俺が一番乗ってないな。
雪解けまではまったり行きますかね。

今日は夕方より

ホームセンター

和風ファミレス

嫁の弟の家

ユニクロ

のルーティンでした。

帰ってからは旅の準備をボチボチ始めた。


買ったばかりで梱包時の癖が付いているバックパック
の底にダンボール切って入れてみた。
まだ癖が抜けなくてすぐべシャっとペシャンコになるのね。
だから常に奥行き出せるようにしてみた。
小さい物買ってもダンボールで送ってくるAmazonに
「何もこんな箱に、入れんでもw」
って思ってたけど、助かったぜAmazon。

あともう1つこのダンボールには意味があるんです。
人の多い市場や通りなどではバックパックの底をナイフで切って
中の荷物を盗むとかあるみたいなので、それの予防も兼ねてます。

終ってからは嫁とValentine企画のチョコフォンデュ!!!



「カップもOK フルーツもOK さてチョコ入れるど!!!」

板チョコ(ガーナ)を2枚分小さく割り投入。
ゆっくりゆっくり溶けていくガーナ。

(^¬^)ジュル...

「ん?なんか様子おかしくね? こんな硬いもん?
もっとこう… ダラーっとするもんじゃないの?」

説明書を見る嫁

「あっ…」

「何?」

「牛乳入れるって書いてるw」

「ウソんw」

「どうしよ?w」

「水入れてみる?w」

「下の自販機でココア買ってくる?w」

「行ってくるwww」



混ぜながらココア投入。

「おお、それっぽくなってきたw」

「食べよ食べよw」





色々ありましたけど美味しく頂きました。
そしてチョコフォンデュセットくれた
「しん」本当にあんがとよ!!!
固形燃料はまだまだあるから今度やろうぜ。

みなさんもいいValentineを!!!

2010/02/13

Splash!!!

あといくつ寝ればタイに飛ぶ訳なんですが
いつもどおり何も用意してませんw
前日バタバタするのは毎年恒例ですね。
今年は成田までの便が7:50なので
家出るの6:00位になるのかな。
でも午前便だし現地に着くのが夕方なので当日も
色々動けそうで楽しみや。
去年までは千歳昼発、夕方ソウル経由、
バンコク夜中着だったので初日はほぼ寝るだけだったので。

それにしてもまだまだ札幌は寒い。
今日の最高気温が-4℃。
バンコクの最高気温は34℃。
気温差38℃ですか…
それにちょこっと遊びに行きたい町は36℃とか。
気温差40℃ですか、ああそうですか。
暑さにヤラレル確立先日よりちょいUPの90%ですねwww

汗っかきな僕にはツライ気温ですわ。
毎回そうなんだけど。
30℃の中屋台でラーメンとか食ってると
周りの人(他人 )に「お前、大丈夫かよ?www」
と笑われる位汗かくからなー。
基本辛いものは食べません。
汗かきたくないから。
洗濯物増えるのもイヤだし。
んで暑さに慣れる頃札幌に帰るというw

特にワキ汗がヒドイ…


2010/02/12

ATI→nVIDIA

最近の道ライダーズBLOGはチャリ以外のネタが多いねw
カメラや音楽、グルメなど。
俺もチャリネタめっきり無いから今日も他のネタで。

ずっと気になっていたnVIDIAのCUDA
ビデオ編集がサクサク行くらしい。
俺が狙ってたのはGT240。
夜PCショップ巡りして買いました。
ポイント使ってGT220並の価格で買えました。


ECSのGT240!!!

ただ買う時店員さんと話してて言われたね。
「動画編集にはいいと思いますが、ゲームには向きません」て。
まぁそこは最近PCでゲームしてないし、いいかなと。
PCゲーム所かコンシューマでもゲームしてないし。

今までのビデオカードと比べると随分スマートになった。
下がGT240。


補助電電も無いしグラフィック能力は下がっただろうな。
ちなみに旧ビデオカードはRadeon4850。
2万で買ったのが中古で5.000円で売っとった… 

軽く動画編集して書き出してみたら4850より時間かかった…
でも一つの画面にHD動画を2つ3つ置いて同時再生
してもカクツキは無かった。
これが噂の2ストリーム再生ですか?
いや、違うかもしれんw

ゲームはどんなもんだろう?と試しにPLAYしてみたけど
それほどカクツキ感じなかったかも。
細かい所の描写は甘い気がするけどね。

俺的 GameOfTheYear2009 [Saints Row2]



うん、とりあえず変えて良かったと思う。
ATIstreamが効くソフトならATIもアリだと思うけど…

あ、忘れてた。
今まではビデオカードからHDMI接続するとS/PDIF
ケーブルをビデオカードに刺してやらないと音は送れなかったのが
GT240はHDMIケーブル1本で画も音も送れます!!!

まぁ…
俺のディスプレイ、スピーカー無いから意味無いんだけどもwww

2010/02/10

Diet

今日は本屋行ってきました。
お土産用にPist関係の本とガイドブックを買ってきた。
毎年札幌でBMXパーツ買って向こうで売ってたんだけど
今年は持ってけないな。
PCペダルが日本だと3000円位でしょ。
それを今のレートで換算(1Bバーツ=2.75)
すると1090Bになるのね。
こっちで3000円のペダルが向こうだと900Bらしいんだよ。
まだわかんないけど、今年は荷物少なくて済みそうだ。
結局今年はチャリ持って行かない事にしたし。
ライダーに会ったりパーク見に行ったりはするけどね。
んで借りて乗る。 

ガイドブック新しいのこれ↓

左が古いので右が買ったやつ。
内容はほぼ同じ。
帯に書いてあるとおり新しいのは超軽量。
バックパック軽量化っすね。
あまり重いとバックパック投げ捨てたくなるから。
と言いつつバックパッカーじゃないので小さいバックパックと
小さいスーツケース持って行くんですが。

1週間中後半3泊のホテルは予約したんですが
前半3泊は取ってない。
地方をウロウロする予定なので現地調達ですかね。
また夜中ガサガサ音がして目覚めたらトイレにトカゲいる
とかヤだなw

(なんだヤモリかよ…)

ってまた寝たけどねw
 

2010/02/08

Simpel Session

いやぁすごかったね。Simpel Session2010。
世界TOPLVのエゲツナイ技のオンパレード。
もうMatHoffmanのゲームでも再現できなそうな技ばっかw 



ベストトリックの時にギャレットとカチンスキー
ブツかってギャレットFINAL出てなかったけど
出てたらどうなってたんでしょうか?
あのJAM形式ならぶつかるよ。
カチンスキーがあそこから来るって知らなかったら
そりゃぶつかるって。
鬼漕ぎで突っ込んでくるし。

FINALは嫁と見てたんだけど、言われたよ。

「あんた何?こういう事したい訳?」
「どれ一つ出来る気しないからw」
「こんなの転んだら大怪我じゃないの?」
「俺なんてチョコンとウサギ並みにしか飛べないってw」
「こんなのして怪我して入院して稼げなくなったら…
あんた離婚やで!!!離婚!!!」
「わ、わかってます…」

「それにしてもこの子(MadDog)かわいいわぁ❤」




※嫁は関西弁を一切話しません。

2010/02/06

Dust

今日は大荒れと言う割に晴れ間も見えていたので
雪祭りでも見に行こうかなと?思っていた。
お目当ては11丁目会場で行われている
国際雪像コンクールを見に行く事。
_________________

参加チーム数 14チーム
中華人民共和国、フィンランド、ハワイ、香港、大韓民国
、インドネシア、ニュージーランド、ポーランド
、ロシア(姉妹都市・ノボシビルスク市)、シンガポール、
スウェーデン、タイ、オランダ、
アメリカ(姉妹都市・ポートランド市)

チーム構成

1チーム3名(団長1名含む)
会場 大通西11丁目
日程 2月3日 選手団ミーティング、ウェルカム・パーティー
2月4日 10:00~ 開会式(西11丁目)制作開始
2月7日 制作終了
2月8日 審査会、表彰式(大通公園西7丁目「HBCドイツ広場」
大雪像『フラウエン教会』ステージ)
_____________________

タイチームを見に行きたかった。
何を隠そうタイチームは2連覇中で
今年は3連覇が懸かってる。
こりゃ見に行かなきゃいかん。
んで話掛けて生のタイ語久々に聞いて旅行に備えるか。
などと思っていた(製作に支障の出ない程度に)んだけど。
外見たら猛吹雪…

(や、やめておくか…)

てな訳で行くのやめましたw
見に行きたいなー。
てかタイから来てこの天候じゃ最悪凍死しちゃうんじゃ?
今年はフィンランドチームが有力ですね。
寒さには強そうだからw
でもデッサンを見るとフィンランドチーム微妙やwww

メシ食ってからは予定も消えたのでやろうやろうと思っていた
PCの掃除をしました。
あまりにもひどかったので、ほこりがw
PCが調子悪くなったらほこりの可能性もあるのでたまに
見てみたほうがいいですよ。

掃除前↓


掃除後↓ 赤ファンの輝きが違う!!!

まぁ、こんだけほこり付いてれば光も綺麗に見えませんわねw


ほこりで鼻がむずがゆい。
今年中に組み替えたいなー。

2010/02/01

nickname étiquette 

チケット取れました。
随分前にハワイに個人旅行で行った時から
IACEさんにお世話になってます。

いつもギリギリに訪れ「一番早く行けるチケット下さい!!!」
と無茶言うのは今年も同じでw
1月も終ろうかというタイミングで訪れ
「2月の第2週のチケット下さい!!!」と言ったら明らかに渋い表情…

(あれ?)

「2週は厳しいですねぇ…」とKさん
カレンダーを見ると11日が祝日。なるほど。
「祝日絡むからですか?」と聞いたら
「雪祭りあるので」と…

(うほっ。札幌市民のくせに雪祭りいつか知らない俺乙www)

て、事で雪祭り明けに行く事になりました。
今年はね、いろいろ行くよ。
暑さにやられない限りうろちょろしまくろうと思う。
暑さにやられる確立:80%
たかっww

さて今日はタイでの話を少し…
タイはあだ名(チューレン)が誰にでもあってですね。
それは多分本名が長いからだと思います。
友達でも本名知らないとか普通にあるみたいですね。
よくあるあだ名は、レック、ゴルフ、ダオ、プー、
ガイ、トゥーン、トン、バンク、
とかあげたら切り無いです。

俺はタイ人に「SHY(シャイ)」と言われてるんですが
その由来がなかなかウケルんですわ。
初めてタイ行った時だからもう5,6年前ですかね。
メシ食いに屋台行ったんですけど席が空いてなくて
唯一空いてた席がロングへアーの女性が座ってた席で…
しょうがないかと思って声掛けましたよ。
「ここに座ってもよろしいでしょうか?」って。
するとバーミー(タイ風ラーメン)食ってる女性が顔を上げました。
その瞬間俺は石になったね。

(ちょ、オカマかよ…それも蟹江敬三そっくりのwww)

すると敬三は笑顔で「どうぞw」と言った。
一瞬座っていいものかと?考えたけど
この状況で座らないのは敬三に失礼だと思い座った。
長い髪を手で押さえながらバーミーを食べる敬三から
目が離れない。
そんな俺に敬三は気がつき「何?w」と笑う。
今でこそオカマに対する偏見みたいな物はないが
初めてタイに来た俺にこの状況はキツかったw
食べ終えた敬三とバーミーを待つ俺で会話が始まる。
(当時はほぼ片言英語で)

「あなた日本人?」
「イエス」
「名前は?」
「XXX(下の名前)だよ。」
「ttt?」発音が全然違う。
「違う。XXX!!!」
「www?」タイ人には発音しづらいのかな?
「ハァ…もういいわ。君の名前は?」
「オーよ」
「ふーん」
「これからどこ行くの?」
「友達と会う」
「ふーん。タイにはいつまでいるの?」
「あと3日いるよ。」
「じゃさ、明日デートしない?」

(え?…け、敬三とデートだと?…)

「ダメダメw 忙しい」
「噓~。いいでしょ?」
「いやいや、恥ずかしいしダメだってw」
君と歩くのが的な意味で。
そんな俺の気持ちにも気付かずオーは
「恥ずかしがらないで~w」と言う。
ちなみにこの時のオーの言葉は
「Don`t Be SHY」であった。
頼んでいたバーミーが席に届き食べ始めると
オーが会計をする。
屋台では店員を呼び金を払うのが一般的でこの時もそうだった。
店員がオーに金額を告げるとオーが俺を指差しなんか言っていた。
オーは立ち上がり「See You」と言い夜の街に消えていった。

(フゥー。タイやべぇ。カマやべぇwww)

オーから開放され一気に開放感に包まれバーミーを食べた。
「すいませーん。会計お願いします。」
すると店員は言う。
「いらないよw」と。 (・ω・ )はて?
「なんで?いくら?」と言うと
オーが座っていた席を指差し「レディー。マネー」と答える。
その瞬間思った…
(あのカマ、オゴってくれたのか?てかレディーじゃねぇしwww)
オカマへのイメージがいいものになりつつその日は帰った。

翌日買い物から帰り通りを歩く。
反対側に渡ろうと歩道橋を歩いていると、どこからか声が聞こえる。
ん?なんだ?
声のする方を見ると…
(け、敬三じゃんwww)
それも俺に手を振り何か叫んでいる。
(めっちゃ恥ずかしいんですけど…てか何言ってるんだ?)
よくよく聞いてみると「シャーイ。シャーイ。」と言ってる様子。
手でわかったわかったとジェスチャーで答えやめさせる。
こっちに来いというオーのジェスチャーに相槌をうちオーの元へ。

この時オーは2人の友達といたんだけど両方オカマですたw
「オー。元気?w」
「元気w どこ行くの?」
「ホテル帰る。 友達?」
「うん。レックとナットよ」
「こんにちわ」
と言うと2人に「Hi SHY」と言われる。
「ん?何?SHYって?」とオーに聞くと
「名前知らないから勝手につけたw」と。
それ以来あだ名がShyになりました。

その日は4人でメシ食ってディスコ行って
酔ったオーに「結婚して!」と言われ全力で断ったwww
んでウケたのが「ダメ、俺結婚してるから」って言ったら
「日本でしててもタイではしてないでしょ?」って
言われたのがウケたwww

元気でやってんのかな?




「Please Marry Me!!」

PS:敬三ファンの方々 本当にすいませんでした。

タイでは日本人はもてるってよく聞くけど、
あれウソだよ。
金ある奴は何人でもモテるし金無い奴は何人でもモテないw
イケメンは金無くてもモテるだろうけど。

したがって… 全くモテません僕wwwww