2012/02/08

Thai BMX Trip2012 Food

今日はタイ旅行中に食った物や飲んだ物を。



こんな感じで鳥がぶら下がってる屋台はカオマンガイ。
他にアヒルやチャーシュー吊った屋台もある。
カオマンガイの屋台は煮てんのかな?白い鳥が吊ってある。

鳥を煮てその汁でご飯を炊き肉を刻んで載せたのがカオマンガイ。


行くたびに食うな。
あとアヒルを煮込んだカオ・ナ・ペッも好きだな。
今回は食えなかったけど。

海老と野菜のオイスターソース炒め。


カオマンガイもそうだけど何も辛い物だけがタイフードではない。

これは多分カオ・カームー。
豚の煮込みご飯。


俺の横でこれでもか!とケチャップをかけまくるONさんw


かけまくりワロタwww

ダーの店にいるときにある日本人男性がタイ人の彼女を連れてきたんで
多分だけど、彼女の地方の料理買ってきたぽかった。


ソムタム・プー以外は食った。
入ってるプー(沢蟹)がヤバイんだよね細菌ウヨウヨ系で。

ホイ・ケン(多分赤貝)は食ったけど口に入れた時に
広がるフレーバーにKOで1個でヤメタw

魚も屋台で売ってる。クルクル廻して。


これは廻ってないけど。

1度友達の家に招待されたときに食べた魚の素揚げ。


手前のは普通においしかった。
ただ奥のはナマズかな?腹に近い部分はやはり生臭さがあった。
完食したけど。


南国らしいフルーツも。


マンゴスチン、チョンプー(なんちゃら桃)、ラムヤイ、ジャックフルーツなどなど。
おばちゃんの真下にある20ってのがチョンプーでよく食った。
水分補給にもいい。

行くたびに変なジュースを見かけるんだけど、今回はこれ。


なんだこの武装戦線なデザインはwww
ん?Chakuzaって何よ?


チャクザwwwww
なにチ付けてヤクザに遠慮してんだよwwwwww

ジュース屋台で買ったノーム・イェン


こう見えてけしてイチゴ味ではない。
一口飲むと甘さにKOされそうになる。

これを飲む俺を見て20歳のライダーは「お前赤ちゃんかwww」と笑ったw

店先で瓶ジュースを買うとヌルくなるからか?
このスタイルになる。


ビニール袋に氷と共にダイレクト投入!!!
ええ、タイではエコなんて全然浸透してません。

帰りの空港ではどこのメシ屋も満員御礼でしかたなく日本食レストランへ。


日本人なめんじゃねぇぞ!?
不味かったらただじゃすまさんぞ!!!

「あっ。おいしい」

だった天ざる。

今回は滞在中1度も日本食食わなかったけど
最後の最後で食った。

悪くなかったです、はい。


以上グルメレポートでした。

__________________

彼女さん、可愛かった…

0 件のコメント: