2012/02/06

Shopping in Bangkok

今回はタイで買った物ネタで。

Tシャツはタイに行った時に5,6枚買ってくるかな毎回。
今年はこんな感じ。


1番高いので400バーツ(1.000円)。安いので199バーツ(500円)。
これ全部で3.500円くらいだね。やすっ!
安いから品質悪いんじゃないの?すぐ伸びるんじゃないの?
って思うだろうけどそうでもない。

タイは1年中Tシャツでイケルからタイ人もTシャツは頻繁に買う。
だから少しでも品質が悪いとタイ人買わないからね。
ベースになるTシャツのクオリティは決して悪くないんだよね。

ちなみに、日本で売ってる千円2千円台のバンドTシャツとかは
ほぼタイで仕入れてると思う。

チャリ関係は価格も日本と変らないし
ダーの店もBMXのパーツよりFixedのパーツばっかりであまり欲しいもの無かった。

そんな中これは日本から予約して現地到着の日に付けた。


The Makeのトップロードステム。
2.200バーツだから5.500円くらい。
日本に入ってないし付けてる奴多分いないだろうしで付けてみた。
このフォント好き。


サイドはこんな感じ。ホラーぽくてよい。
ハームタッチ。

んでタイPOPのCDとDVD。
ロック系オムニバス3枚とPalmyのDVD。全部で1、700円くらい。


パミたんのポストカード付きや!!!


旅中いたるところで聞いたPalmyのKid Mark



こんなもんかな、今回買ったのって。
あとは嫁はんへのおみやげくらいだな。

あ、忘れてた。

あとこれ!


MonsterXFoxのパーカー。
中がキルティング加工されててフードの中にはファーが付いてて超暖かい。
850バーツで買ったから2.000円ちょいかな?
当然XXX品でしょうな。

しかしねこんなヌクヌク仕様の服あんまタイ人買わないから
Tシャツに比べると品質は落ちるね。
昔タイで買ったジップパーカーは一回洗っただけでLがXXLになったから。

これはたまにしか着ないでおこうw

どうですか?
行きたくなりませんかタイ?
買い物天国ですよマジで。

俺的買い物スタンス。

*値札のある商品は値引き交渉しない。

*値札の無い商品は売り側との駆け引きが重要になる。
騙しのテクニックを使ってくる奴がいるから気を抜かない。

*試着はなるべくする。

*会計する前に仲良くなる。

こんな感じでショッピングを楽しんでおります。

以上買い物編でした。

__________________

昨日は久しぶりにCMJに行ってきた。

KAK、Hitoshi,Maru&Remi でライド&スケート。
あとフィルマーでU8。
久々にCMJで乗ったけどすげぇ楽しかった。


昨日の動画。



マルちゃんはやっぱすげぇわ。
技の宝石箱やわマジでw

2 件のコメント:

kak さんのコメント...

タイは歳とってからでも
ショッピングやグルメ
面白そうですな~


お次は
いつCMJ行きましょうか~

shy WADA さんのコメント...

Kak様

<タイは歳とってからでも
ショッピングやグルメ
面白そうですな~

その通りです。
グルメネタ書いてる最中にこんなコメントくれるなんて
タイミングいいねw

<お次は
いつCMJ行きましょうか~

いつでも誘ってくだいさいな。
結構体調崩してるライダー多いけど
体調管理や汗に気を付けて乗りましょう!!!