2011/10/31

IkedaJam!!!

昨日は行ってきたよIkedaJamへ。

しかし同日にゾンビウォーク札幌とスプリントレース?


これはゾンビウォークinパリ。

などのイベントもありソロでの訪帯となりました。
前日の夜ヒデに一応メールしたんだけど返信が無くて
一人道東道を走っているとヒデからメール。

「今日休みっす!」

「え?今日イケダJAMなんだがw」

「あ?今日でしたか?」

とヒデっぽさ全開で笑わせて貰ったわ。

前日に全線開通した道東道は快適そのもので2時間少々で到着。

パークに着くとライダーがいるわいるわ。

初対面なBMXライダーが多くて驚いた。

カワイ(前Tetsuさん乗ってたFederal乗り)君率いる美瑛軍団やら
アーロンロスの黄色x水色に乗った人とか
旭川の白いチャリ乗ったフラットの人とか。
初めましてな人あといたかな?BMXで。

Fixedの人達はこの前モエレで会った人が半数くらいかな?
と言ってもほとんど絡んでないからほぼはじめましてみたいなもんか。

騎馬戦やらフットダウンやら俺も参加したけど面白かったな。

スタンディングは参加しないで突然現れたアラーキーと焼肉しながら観戦。

旭川タムの仙人スタンディングやイシダ君の攻撃→自滅とか面白かった。

でも1番笑ったのはミッチのHGだったなwww

驚きだったのが美瑛ローカルが中々上手かったって事。

カワイ君はかなり乗れてた。


80cmで優勝。 俺は70止まり。

美瑛の今年から始めたって子が75cm飛んで2位だっけな?
名前聞けなかったけどこのまま一緒に来てたメガネの子と乗り続ければ
次会った時かなり上手くなってそう。
美瑛ローカルはみんな乗れてた。

イベント終了後はイッケ、TOM君、俺で打上げでBONへ。


コーヒーで打上げという大人な感じで。

帯広の帰りはBONでコーヒー飲みすぎて高速で酷い目に遭うのが恒例。
だって美味いんだもの。

高速繋がって帯広だいぶ近くなったからまた行きたいな。
今年はもういいけどw

楽しかったよイッケ。
イッケ、参加者、運営、スケーター、ギャラリーの皆様
お疲れ様でした!!!ありがとうございました!!!



Photo By Waka

参加ライダーのBlogの方が詳しく書いてます。

ClearSky@Waka 

イケダログ

talk about@ミッチ

クリッククリック!!!

OldBoy&HBD

先週半ば中学の友達と飲んだ。

ほとんど覗かなくなったMixiにメーセージが来てて
20年振り位で会う事になり地元の白木屋へ。

そいつ結構気が効く奴で卒業アルバムと文集持ってきてくれた。
これがウケタw

21年前の中3修学旅行にて。


ベルト細っwww ネクタイ短っwwwww

翌日も仕事だったんで7時~9時で帰ろうと思ってたのに
随分時間過ぎてたな。

んで土曜日29日は嫁はんの誕生日。

プレゼントはお互い買わないんだけど
ケーキだけは買って帰るようにしてる。

以前手ぶらで帰ったら「あれ?ケーキは?」と言われ…

「え?いるの?」

「プレゼントはいらねぇけどケーキくらい買ってこい、クソ野郎!!!」

「…。(頭をフル回転させ) ち、違うんだ。予約してあってこれから取りに行くんだよ」

「ウソつけよw」

「行ってきます!!!」

きのとやで誕生日のホールケーキと季節のロールケーキ買って帰宅

「ただいまぁ!!! いやぁ予約してあったから、特典でロールケーキ付いてきたよ!」

「(蔑んだ目をしながら) ふーん。さすがきのとやはサービスいいね…」

「さぁ食べよう、食べよう!」

な出来事があってからというもの嫁はんの誕生日にケーキを2つ買うのが恒例に。


今年のケーキ


かぼちゃプリンのなんちゃらってのと


無難にショートケーキぽい奴。

しかしきのとやはサービスいいね。
味だけじゃなくて接客とかさ。
流行るはずだわなー。

嫁はんへ。

3X回目の誕生日おめでとう!いつもありがとう。

2011/10/24

Bangkok Flood

かなりヤバイ事になってきてるねタイ。



これはスワンナプームが出来るまで国際空港だったドンムアンの空港らへん?

バンコク都心部まで約20km RollyaCycleまで15kmほどですかね。

ってもチャオプラヤー川がもし決壊するような事があったら
北からも西からも水が来るわけで心配でならないわ。

でもそこはタイ人どんな時も超ポジティブ。


ジタバタしたってしょうがないやろ?1服しようや。


ずぶ濡れなんだから髪洗っちゃいなよ母ちゃん!


いらっしゃい!今日のお勧めもコームーヤーンだよ。

ってな感じでいつもと変りない日々を過ごしてると思う。

何年か前にバスでバンコクから離れてバスで帰ってきたら
街中冠水してた事あって驚いたけどタイ人は超普通だった。
だから今回もバンコクの友達はまるで焦ってない。
ここまでは稀だろうけどタイ人は洪水慣れてるのは確か。

日本人は衛生面がどうだこうだすぐ言うけど
日本人が思う衛生的とその他の国の人が思う衛生的は随分違う。
世界規模の災害が起きたら最初に参るのは多分日本人だろうね。

タイの動画を。

去年の大会で見た時よりかなり上手くなってる。



Thai Fixed


Fixed Family ' KATAWUT Ride for SATURIDE from Rerkrapee Sophon on Vimeo.

リムの塗り方が超アバウトwww

2011/10/20

Strangers In Danger

おもしろいw

2011/10/19

Sub Machine

黒のホイルセットが出来たのでミントのホイルセットでフリコマシン組み上げた。


写真はその内。中々懐かしいパーツ付けてますw

さっき買い物がてらチョロチョロしてみたけど超違和感www

ジオメトリーの違いなのかマニュは上げづらいはバニーは飛べんわ
パンク修理したチューブはどんどん空気抜けるわで10分も乗れなかったw

やっぱり。


ラインで凹凸ある部分あんま削らんでやってからかな?

サブの方は気分転換やフリコで静かなので撮影の時
あと嫁はんが乗りたいと言った時ようだな。

ブレーキ無いけどw

あれ?ダートマシンにするはずじゃ?という突っ込みは無しの方向でよろw

なかなかいい感じのJAMだね、OYA-Z率高いしw


2011 Forest Grove Jam from #something on Vimeo.


イケダJAMはどうなるんだろうか?

2011/10/16

Balance

昨日WheeliesでVandero2ハブを受け取って
組み始めるもクロスを間違い続け4時間位かかったw

組みあがってからちょこちょこ整備して寝る頃には空が明るく…


1年以上振りに真っ黒仕様に。
ミントリムの方はフリコ仕様のサブマシンに廻す。

今日は起きたらすでに夕方で1日無駄にしたような気分に。

んで日曜だし夕方だしEdias混んでっかな?
と思いつつもEdiasへ。
イブキの弟いたw
まぁまぁ混んでたけどランプやカーブ使ってたので右のラインで練習。

エアターンに技入れたくなってきた。
まぁでも、怖いわね。
出来たのと言えば…

「インバートしたいんでしょそれ?全然なってないけどwww」

って思われそうなエアーw
Gomez位がっちり入れたいな。


はぁ。
帰ってきたばっかりなのにEdias行きたいwww

*スポーク越しのGT


バランスが鬼だね


2011/10/13

Stereo

RideUK見て気になってたんだよねStereoBikes


Bartosz "Sano" Sankowski - Stereo Bikes from AveBmx on Vimeo.


日本には入りそうもないかね?
今ブランド過多っぽいしね。

RadioBikeなんてのもあったな。

今日もエディアスで乗ってきた。ヒデとTetsuさんと。
自分的には今までやった事ない動きメイクれたり充実してた。
ヒデもラストにBanktoBankで360メイクってたね。
けども俺が呼んでしまったばっかりにTetsuさんが負傷。

なんかすいませんでした。軽傷な事を祈ります。

ヒデ、Tetsuさん、Edias、MyBikeに今日もありがとう。

2011/10/12

Roman

コスチュームwwwww



ペグ付けてから気にいる動画に変化が。
今はゴリゴリ系が見たい





The Fiend Promo from Fiend BMX on Vimeo.

2011/10/11

Men`s Day

今日は早めに仕事が終わったのでエデアスへ。

いつも通り3時間のつもりで行ったらMen`sDayで1000円乗り放題でした。
夕方過ぎたら混むだろうな?と思って集中して乗ってたら
あまり人も来なくて快適に乗りまくれた。
5時間位かな? さすがに体痛いw

そういやエデアスで初めてMTBライダーに遭遇した。
名前出していいかわかんないからT君にしとく。
いつもヒトリートしてるらしくノーブレで乗り方もストリートぽかった。

いやぁいるね。まだ見ぬライダーが。BMXもMTBもピストも。

T君が帰ってからも1人グラインド練を。
180インとか180アウトとか…
怖すぎるわ。

デハート先生見て研究しゅるわ


Chase Dehart Steez from etnies on Vimeo.


スタイリッシュすぐる。

2011/10/10

No Border

これ好きだわ。



上手い。アイスピックのためがw



なんか全然俺より上手い。

頑張ろう俺も。

2011/10/09

Bike Check2011 Fall

今日はTetsuさんと手稲プールで。
なんかTetsuさんフリコになって勢いが増した気がするw
180~フルキャブ~フルキャブ~キャブとか跳ねぷりがヤバイ。

Jamも終わってセッティング少し変えたので久しぶりにBikeCheckでも。


FRAME : Sputnic Skyline V2 20.5
FORK : Colony Hell Starion
BAR : United Beacon
GRIP : Fly Bikes Ruben
STEM : Primo  Aneyerlater V1
HEADSET : Super Star
CRANK : Eclat Tibia 175mm
SPROCKET : Sputnic icon 25T
PEDAL : Black Label  Graduate PC
CHAIN : Izumi
BB : Sputnic
SEAT : United Beacon Seat
F-RIM : Odsy Hazard Light
F-HUB : Sputnic Rewind
F-TIRE : Subrosa Grave Digger 2.3
R-RIM : Odsy Hazard Light
R-HUB : Eastern Bikes Venus Casste Hub 9T
R-HUBGUARD : Eastern Bikes Pop-n-Lock
R-TIRE : Alienation Graffiti Folding 2.2
PEG : Primo Binaly

WEIGHT : 気分次第で重くも軽くも

スポークやチューブは憶えてない。



随分前に作ったステッカーが出てきたのでそれシートチューブに張った。


日本一のB級カルト映画「恐怖奇形人間」ステッカー



正直BikeCheckよりこっちだわなw

DVDを買うか買うまいかここまで悩む映画も他に無い。

土方巽の存在感と狂気ぷりに震えが止まらん。

2011/10/08

Fun Day

サムネイルは厳つい感じなのに
POPな音楽とクリーンなライドで割と好き。


David Gamble 5 6 street skatepark from Felt BMX on Vimeo.


1:40~のマニュtoノーズマニュは1発メイクぽいね。
信じらんねーとか言ってるwww

そして今年は1回行ったきりの滝野ダートよりこちらの動画

滝野ローカルMAKOが作った動画



K-sk、4sk君、マルちゃんがBMXで出てるけど誰もきんに君に勝てないってwww

雪降る前にダートも行かんと。

怖いからお話しに行こうっとw

2011/10/07

Thai

チャリ持ってタイ行きたい


Por


DARTMOOR from POR on Vimeo.



Jaoa


JAOH by VIJAIFOON from VIJAIFOON on Vimeo.


Nike6.0大人気だなー

2011/10/04

RocabillyRiot!!!&RELEVANT!!!

週末アツかった。

まず土曜日はBrianSetzerのライブを見にニトリ文化ホールへ。
まぁいるわいるわリーゼントの野郎共が。
男はリーゼントにライダース、で女の子も何人かリーゼントの子いた。
リーゼントの女の子大好き。

ブライアンまじでかっこよかった。


そしてStrayCats時代の盟友SlimJimもかっこよかった。


スタンディングドラムであんなかっこいいんだもんなぁ。

数あるTシャツからこれをGET!!!


北海道限定Tシャツ!!!
SlimJimTシャツと迷いに迷ってこっちに。
モノトーン以外のTシャツ久々買うた。

ライブ終わりに嫁はんと飯食いに行ってイッケとKTKNに会いに大通りへ。
するとハマちゃんもいて所々路面濡れてる中少し乗ってから
イッケと帰路へ。

そして日曜の朝は予定より30分遅れで目覚め急いでエデアスへ。
すでに来ていたライダーに挨拶して荷物を2階に置いてカメラを取り出し電源を入れると…

メモリーカードが入っておりません。の文字… やってもうた…

なもんで今回は動画も写真も無いです。
今思えばホーマックでも今メモリーカード売ってるから買いに行けばよかったなぁと思うわ。

ストリートオープンとバニホに出たんだけど
ストリートで中々呼ばれなくて焦ったわ。
途中ヒデやキョウシュウと話してたんだけど「これ最後とかやだねw」
って言ってたらまさかの最後になってプレッシャーで毛穴と言う毛穴から
変な体液出るかと思ったwww

だってさ、Tetsuさん、Gomez、KAKちゃん、893、ウッチー、ショウ、マルちゃん、
ユウヤ、キミタン(順不同)と来て最後に俺とかどんな罰ゲームやねんwww

マジでもうどうしようかと思ったわ。

まぁそれでも第2ヒートの最後にやった玉砕フロントフリップは
1部の人らには喜んでもらえたみたいで満足したけどもw

それにしてもみんなやばかったね。
震える場面が何度もあったよ。

イッケの動画がかなりいい感じなんで張っておくよ。



バニーも張り



週末が楽しすぎたもんだから、月曜はかなり魂抜けてたわw

Relevantに来た人達、協力してくれた人達、スポンサー様
そして5周年を向かえたWheeliesのカクちゃん&エリコさん
本当にありがとうございました!!!マジで楽しかった!!!

次は10周年JAMだね。

お、俺いくつになってんだ?w お、おじきは?www