2010/03/01

Monky Magic

土曜日はMONKEY MAJIKのライブを見に
Zepp行って来ました!!!

もう少し色んな曲聞きたかったけど今年は10周年で
色々動いてくれるそうなので期待しましょう。
とりあえず3月発売の「サクラ」を待ちましょうか。
どいつもこいつも「サクラ」ソング出しやがって!
って気もするけどMMは許すw
ライブで歌ったとき花びらがヒラヒラ舞ってて
曲の雰囲気もあり、泣きそうになったのは内緒w

で、モンキー繋がりでタイ旅行モンキーネタ行きます。 

バンコクから北に3時間ほど行った所にある町ロッブリー。
そこはクメール遺跡とサルで有名な町なんですね。

YouTubeで動画見て「ここは絶対に行こう!!!」って思ってました。

こんな動画↓


こんな風にホントに街中にいるんだろうか?
是非この目で見たい!!!
そう思いました。

あとこの動画。
このサルと戯れてる雰囲気がすごい好きで
「俺もサルと戯れてぇぇぇぇ!!!」




んで行きましたよ、ロッブリーに。
地獄寺経由でね。
バンコクからアントンに行って寺見て乗り合いワゴンでロッブリーへ。
1時間位で着いたかな?

夕方新市街にある市場に着いてそこからタクシーで旧市外へ。
とりあえず駅前で下ろして貰ってガイドブック片手にホテル探しに。
NetHOTELへ行ってみるも満室。
やむを得ず線路沿いのホテルへ、名前なんだったかな?
Sriなんちゃらみたいな、Indraなんちゃらみたいな感じだったような。
フロントに行き「部屋ある?」って聞いたら少し渋い表情。
「あんまり良くない部屋だけど…」
「見てもいい?」
って事で部屋を見て1発で気に入り泊まる事に決めた!!!

窓からの眺め。






確かに「あまり良くない」と言う部屋だけあって
エアコンは無くて天井ファンのみ。
部屋の中にトカゲはいるし、アリの通り道だし
水出そうと思って水栓回したら蛇口ごと回ってびっくりしたりw
顔洗ってたら足冷たくて洗面台の下見たら
配管壊れてて水ジャジャ漏れだったりwww
まぁ1泊200バーツ(約600円)だから贅沢は言わないけど
今まで泊まってきたホテルの中でもここはかなりキテましたw

んで窓の外がわに張り巡られてる金網にサルがくっついてて
人がいると寄ってくるのでしばらく戯れて遊んだりしていた。
段々日も落ちてきて(晩飯でも食いに行こうか?)
と思っていると花火がドンドンなりどこからか歌声が聞こえてきて
その声のするほうへ行って見た。

食堂のおばちゃんに聞くとどうやら
1年に1度の祭りがどうとか言ってた。
サルを見に来たのに祭りも見れるなんてなんてラッキーなんだ。

夜祭りはこんな感じでした↓



すごく楽しくてサルもかわいいし心底
「この町に来て良かった...」って思ってました。
この時までは。
次の日の朝僕は想像もしていなかったトラブルに遭います。

それは次のエントリーででもw

2 件のコメント:

ミケ さんのコメント...

タイ良いですね。
言葉通じない場所に行くと不安なので怖くて行けません。

せっかくの動画が僕のPCスペックのせいでカクカクでした。
十分にバッファがたまっているにも拘らずです。
PCも同時に買うとなると欝ですw

shy WADA さんのコメント...

ミケ様

タイはいいよ。
そこそこ近いし、みんなやさしいから。

<僕のPCスペックのせいでカクカクでした

多分違うと思うよ。
もともとカクカクぽいw

<PCも同時に買うとなると欝ですw

まずNewマシンじゃない?w