2010/02/01

nickname étiquette 

チケット取れました。
随分前にハワイに個人旅行で行った時から
IACEさんにお世話になってます。

いつもギリギリに訪れ「一番早く行けるチケット下さい!!!」
と無茶言うのは今年も同じでw
1月も終ろうかというタイミングで訪れ
「2月の第2週のチケット下さい!!!」と言ったら明らかに渋い表情…

(あれ?)

「2週は厳しいですねぇ…」とKさん
カレンダーを見ると11日が祝日。なるほど。
「祝日絡むからですか?」と聞いたら
「雪祭りあるので」と…

(うほっ。札幌市民のくせに雪祭りいつか知らない俺乙www)

て、事で雪祭り明けに行く事になりました。
今年はね、いろいろ行くよ。
暑さにやられない限りうろちょろしまくろうと思う。
暑さにやられる確立:80%
たかっww

さて今日はタイでの話を少し…
タイはあだ名(チューレン)が誰にでもあってですね。
それは多分本名が長いからだと思います。
友達でも本名知らないとか普通にあるみたいですね。
よくあるあだ名は、レック、ゴルフ、ダオ、プー、
ガイ、トゥーン、トン、バンク、
とかあげたら切り無いです。

俺はタイ人に「SHY(シャイ)」と言われてるんですが
その由来がなかなかウケルんですわ。
初めてタイ行った時だからもう5,6年前ですかね。
メシ食いに屋台行ったんですけど席が空いてなくて
唯一空いてた席がロングへアーの女性が座ってた席で…
しょうがないかと思って声掛けましたよ。
「ここに座ってもよろしいでしょうか?」って。
するとバーミー(タイ風ラーメン)食ってる女性が顔を上げました。
その瞬間俺は石になったね。

(ちょ、オカマかよ…それも蟹江敬三そっくりのwww)

すると敬三は笑顔で「どうぞw」と言った。
一瞬座っていいものかと?考えたけど
この状況で座らないのは敬三に失礼だと思い座った。
長い髪を手で押さえながらバーミーを食べる敬三から
目が離れない。
そんな俺に敬三は気がつき「何?w」と笑う。
今でこそオカマに対する偏見みたいな物はないが
初めてタイに来た俺にこの状況はキツかったw
食べ終えた敬三とバーミーを待つ俺で会話が始まる。
(当時はほぼ片言英語で)

「あなた日本人?」
「イエス」
「名前は?」
「XXX(下の名前)だよ。」
「ttt?」発音が全然違う。
「違う。XXX!!!」
「www?」タイ人には発音しづらいのかな?
「ハァ…もういいわ。君の名前は?」
「オーよ」
「ふーん」
「これからどこ行くの?」
「友達と会う」
「ふーん。タイにはいつまでいるの?」
「あと3日いるよ。」
「じゃさ、明日デートしない?」

(え?…け、敬三とデートだと?…)

「ダメダメw 忙しい」
「噓~。いいでしょ?」
「いやいや、恥ずかしいしダメだってw」
君と歩くのが的な意味で。
そんな俺の気持ちにも気付かずオーは
「恥ずかしがらないで~w」と言う。
ちなみにこの時のオーの言葉は
「Don`t Be SHY」であった。
頼んでいたバーミーが席に届き食べ始めると
オーが会計をする。
屋台では店員を呼び金を払うのが一般的でこの時もそうだった。
店員がオーに金額を告げるとオーが俺を指差しなんか言っていた。
オーは立ち上がり「See You」と言い夜の街に消えていった。

(フゥー。タイやべぇ。カマやべぇwww)

オーから開放され一気に開放感に包まれバーミーを食べた。
「すいませーん。会計お願いします。」
すると店員は言う。
「いらないよw」と。 (・ω・ )はて?
「なんで?いくら?」と言うと
オーが座っていた席を指差し「レディー。マネー」と答える。
その瞬間思った…
(あのカマ、オゴってくれたのか?てかレディーじゃねぇしwww)
オカマへのイメージがいいものになりつつその日は帰った。

翌日買い物から帰り通りを歩く。
反対側に渡ろうと歩道橋を歩いていると、どこからか声が聞こえる。
ん?なんだ?
声のする方を見ると…
(け、敬三じゃんwww)
それも俺に手を振り何か叫んでいる。
(めっちゃ恥ずかしいんですけど…てか何言ってるんだ?)
よくよく聞いてみると「シャーイ。シャーイ。」と言ってる様子。
手でわかったわかったとジェスチャーで答えやめさせる。
こっちに来いというオーのジェスチャーに相槌をうちオーの元へ。

この時オーは2人の友達といたんだけど両方オカマですたw
「オー。元気?w」
「元気w どこ行くの?」
「ホテル帰る。 友達?」
「うん。レックとナットよ」
「こんにちわ」
と言うと2人に「Hi SHY」と言われる。
「ん?何?SHYって?」とオーに聞くと
「名前知らないから勝手につけたw」と。
それ以来あだ名がShyになりました。

その日は4人でメシ食ってディスコ行って
酔ったオーに「結婚して!」と言われ全力で断ったwww
んでウケたのが「ダメ、俺結婚してるから」って言ったら
「日本でしててもタイではしてないでしょ?」って
言われたのがウケたwww

元気でやってんのかな?




「Please Marry Me!!」

PS:敬三ファンの方々 本当にすいませんでした。

タイでは日本人はもてるってよく聞くけど、
あれウソだよ。
金ある奴は何人でもモテるし金無い奴は何人でもモテないw
イケメンは金無くてもモテるだろうけど。

したがって… 全くモテません僕wwwww

4 件のコメント:

イケダ さんのコメント...

お、上手く合成しましたねw
じゃあ俺もモテないんだなw
肩書きだけならもてそうかな〜だって、専務ですからwww

TETSU さんのコメント...

そういえばオレ、大学生の時にバイト先の男子に惚れられたことあったっけな。
だから、タイに行ったらオカマにもてもてかも・・・

shy WADA さんのコメント...

イケダ様

<お、上手く合成しましたねw

Webサービス使っただけだよw

<じゃあ俺もモテないんだなw
肩書きだけならもてそうかな〜だって、専務ですからwww

それは行ってみないとわからんさ。
つか専務ってタイ語でなんて言うんだ?w

shy WADA さんのコメント...

Tetsu様

<そういえばオレ、大学生の時にバイト先の男子に惚れられたことあったっけな。
だから、タイに行ったらオカマにもてもてかも・・・

うーん…
Tetsuさんはイケメンだと思います。
今は坊主で強面で売ってる感じですけど、ロン毛の時はさぞかしイケメンだった事でしょう。

BMX初めたての頃の動画見た時、うほっいい男!って思いましたもん。

目上の人に言うのもなんですが、言わせて貰います…

イケメンに俺の気持ちがわかってたまるか!!!

失礼しました(全力で土下座www)