2010/01/15

ChukChuk

旅の準備でAmazonで小物色々買いました。

1.動画専門デジカメXactiのバッテリーx2

純正2つ持ってるのでこれで安心の4つ体制や!!!
16GBパンパンに撮れるな!!!
てか、そんなに撮るのかな?w
SDカードは無くなり次第向こうで調達しますか。

2.エレコムのヘッドフォン。

音質はどうでもいい。
だいたいガチャガチャな音楽しか聞かないからw
見た目で選んだ↓


3.海外OKのFoma用充電器

去年国内専用の充電器しか持って行かず酷い目にあったから。
充電切れて現地に住む駐在さんにホテルまで変圧器届けて貰ったり
現地でメシ食おう!と約束してた人と連絡取れなくなって
ドタキャン&電源切りクソヤローのレッテルも張られたから
今年はそういう事の無いように!!!
カメラ&オーディオ使うので電池消耗は早いから
電池式充電器もカバンに入れておくか。
ネカフェでも充電出来るようにUSB式もあったほうがいいかな…
荷物増えそうだなw
それに今年は現地用携帯買うつもりだし。


他にも注文してる物あるんですけど後日届くみたい。

今猛烈にカメラ欲しい!!! デジイチ欲しい!!!
金さえあればカムコーダも欲しい!!!
でも金無い>< 
旅行やめれば買えるんだけどw
PentaxK-mレンズキットが中古で34.000円であった…
仏像にピント合わせて背景ボケとかしたいわー。



嫁に全力で土下座して買ってもらおうかしらw

まぁもともと俺の動画ってクオリティ度外視で字幕とか曲で
笑わせたりでしょ?
だから今までのチープな感じでいいような気もすんだよな。

あっ。そう言えば。

「金のある奴は金で解決する。
金の無い奴は…己の知恵とパワーだけが頼りだぁ。」
って黒板五郎言ってたっけw

よし買うのやめよw

4 件のコメント:

イケダ さんのコメント...

それが正解です。デジイチなんて旅行に持っていっても強盗の格好の的になるんじゃ?かさばるし...w
多分xacti買う人って荷物かさばるの嫌うと思うんで...

zactiの新型なんか良いんじゃないでしょうかw

shy Wada さんのコメント...

イケダ様

<デジイチなんて旅行に持っていっても強盗の格好の的になるんじゃ?

うーん。
タイはそこまで治安悪くないと思うな。
場所や運もあると思うけどね。
それにデジイチ持ってるタイ人意外と多いよ。

<かさばるし...w
多分xacti買う人って荷物かさばるの嫌うと思うんで...

そうやねんw
Xactiはポケットに入るからね。

<zactiの新型なんか良いんじゃないでしょうかw

何故一度はXactiと正解書けたのに
2度目はZactiになんねんwww
Xactiの新型は無いよ、電池買ってもうたから。
コンデジでも買おうかと思ってる。
携帯のカメラで満足いく画難しいでしょ?

イケダ さんのコメント...

何故一度はXactiと正解書けたのに
2度目はZactiになんねんwww>酔っぱらってたんです...今見て唖然としましたw

今コンデジなら広角レンズついてんの結構出てますからね。個人的にはソニーおすすめです。ソニータイマー信じなければw

カールツァイスレンズは風景とるなら中々のもんですよ。

shy Wada さんのコメント...

イケダ様

<今コンデジなら広角レンズついてんの結構出てますからね

そうなんだよねー。
で、安いよね?
携帯より綺麗に撮れればいいから2万ちょいで探ってんだよね、今。
大体の目星は付いてる!!!
ポイント使えば1万ちょいで買える!!!

<個人的にはソニーおすすめです。

スマン… ソニー嫌いなんだよ。
メモリースティック捨ててSD使えるようにすれば使ってもいいがね!

ソニーファンなら…
スマンかった。