2010/01/28

Cameradrome

今日は休みだったので旅の準備を。

まずカメラ買ってきました。
それについてはいろいろありました…

デジカメについてあまり知識の無い僕は詳しい知人(先生)に相談。

「コンデジ買おうと思ってるんだけど、何がいいかな?」
「予算は?」
「1万位でなんとかw」
「電話切っていい?w」
「ちょw ポイントが1万位あるから実売2万位でいいのない?」
「2万かぁ…何重視?大きさとか写りとか撮影枚数とか」
「撮影枚数かなぁ」
「それだったらCasioで1000枚撮れるやつあった」
「1000枚ね、普通何枚撮れんの?」
「200~300じゃないかな」
「おお、いいじゃんそれ!!写りとかどうなの?」
「そのクラスならどれも同じ様なもんじゃね?」
「それにします!!!」
で意気揚々と電気屋に行って注文した。
希望の色が無くて入り次第取りに行くと言うことでね。

そしたらですよ… 帰ってすぐ先生から電話来ましてね。
「もう買った?」
「買ったよ!!!色無くて何日か待つけどね!!! で、どうしたの?」
「あれな… ネット見たらあまりいい事書いてないんだよなw」

ナンデスト!!━━ΣΣ(゚Д゚;)━━......................

「噓やん…」
「正直すまんかったw」
「そりゃねぇだろう…お前のアバドイスを聞いて買ったのに…」
落ち込んだ様子の僕に先生は言う。

「まぁ携帯よりは良く撮れるだろうし、いんじゃね?w」
「機能てんこ盛りやでw」
「サンプル見たら割といいのあったでw(←説得力まるで無し)」
「大体予算1万でいいの買えると思うんじゃねぇよw」
とまで言われました。 全くもってその通りです、ハイ。

そういう訳でこれ買いました。




CasioのEX-H10です。
一度の充電で撮影枚数1000枚!!!
実験では1300枚近く撮れとった。
あとは広角24mm&光学10倍ズーム。
ピントやマクロや夜の弱さ(弱点だらけじゃ?w)
はこの際多めに見よう。
だって1万ちょいだもん。
次はいいの買う!!!

カメラと一緒にアクセサリーも買いました。
ケースと液晶フィルムとあとこれ↓



三脚、その名もゴリラポッド!!!
普通のミニ三脚持ってるんだけど、
設置できない所で活躍してくれそう!!!

こんな風に。



手摺とかポールとか岩の上とかいんじゃね、これ!!!
タイ行くまでにちょっとあるから写真撮り行こ。




あと今日はチケットの手配してきました。
それについてはまたあとで。

2 件のコメント:

イケダ さんのコメント...

お。exlimいいじゃないすか。画質については…割りと補正すれば何とかなるし、そんな引き延ばすわけでもないでしょうしw

何しろ広角ついてるだけでうらやまC。

てか今回のスパム対策文字がkirediな件についてwww

shy WADA さんのコメント...

イケダ様

<画質については…割りと補正すれば何とかなるし、そんな引き延ばすわけでもないでしょうしw

引き伸ばしたりはしないね。
つか12Mだけど8Mで撮ろうかと思ってる。

< 何しろ広角ついてるだけでうらやまC。

Xactiと比べると雲泥の差やねw

<今回のスパム対策文字がkirediな件についてwww

切れ痔じゃないのキレディなの!www